

ブラウニーのパンたち

大好きなお店のひとつBrowny Bread & Bagels。
ブラウニーといえば、思い浮かぶのはベーグルが真っ先に出てくると思うけど、
パンもまたおいしいんです。

まずは、何度といわずリピしてる明太子フランス

200804ブラウニー明太子フランス1
200804ブラウニー明太子フランス2

たっぷりの明太子マヨフィリングが袋から出したとたんに食欲をかき立てるの?。

200804ブラウニー明太子フランス4

焼き戻したパン生地はかりっとしていて、なかなかボリュームはあるものの、
ぜんぜん余裕でいただけちゃいます。
っていうか止まらない?♪

次は、こちらも一度食べたら思いっきりはまってしまいました・・・の
タンドリーチキンフランス

200621ブラウニータンドリーチキンフランス1
200621ブラウニータンドリーチキンフランス2

こちらもとってもパン生地が軽いの?。
サクッといい音を立てて、食感はサクッとした感じです。
そして、中のタンドリーチキンがすごくスパイシーでおいしい!
これだけでも十分おかずになるよ?って思っちゃう。

ブラウニーのフランスパン本当に美味だわ。
バゲットって作ってないのかなぁ、シンプルにパンだけでも
十分おいしいと思う。

そして、もうひとつは、黒糖くるみマフィン

200822browny黒糖とくるみのマフィン1

ベーグル、スコーンはかなり食べてるけど、マフィンは初めて。

200822browny黒糖とくるみのマフィン3

ふわっとした生地から黒糖のいい香りがホワンと漂ってきて、
そして、カリコリしたくるみが食感に彩りを添えてくれます。
黒糖ものってあんまり手が出なかったけど、最近そのおいしさに感動中です。

ブラウニーは後はベーグルとスコーンがもう少し残っているのでまた後ほどご紹介します?。


やらなくちゃいけないことはたくさんあるのに、時間が足りないよ?。
秋は検定試験を2つ受ける予定です。
そして、2週間後の計画を立てないといけない、読みかけの本を読まなくちゃと思いながら、
なぜかパソコンのスパイダソリティアにはまってしまい、
気がつきゃ夜中というひっじょーに無駄な時間を過ごす自分に呆れ中・・・。

楽しさ色々な土曜日

先週の土曜日は、お友達が神奈川から来られてたので、
大阪パン屋さんめぐりに同行させていただきました?。

まずはFour de hへ。
日曜に通パンがやってくるので、珍しく、控えめに購入。
普段一人だと、hで、満足してしまうんだけど、
お友達と一緒だとパン屋さんからパン屋さんへの移動も楽しい♪

次は、パンデュースへ。
タルティーヌたくさん買い込みたかったけど、ここも我慢我慢で一つだけ・・・。

そろそろ、お昼にさしかかるので、ランチをしに、Boulangerie Takeuchiへ。
何度もお店には来てたけど、ランチは初めて。

カフェは、細い階段を上った3階に。そんなに広くないけれど、うつぼ公園を望めることが
できるカフェ。

200906Takeuchiランチ9

2種類あるランチから、日替わり2種のサンドイッチランチを選択。

200906Takeuchiランチ2

他の方のブログとかで見てて、多分小ぶりサンドイッチが2種盛りになってるんだろうなと
思ってたら予想外にでかい!!
これで850円ってビックリ。

200906Takeuchiランチ3
北海道、杉本さんのとうもろこしと卵、ツナのブリオッシュサンドイッチ

200906Takeuchiランチ7
マヨネーズ使っていないのかな?卵で和えられたツナととうもろこしがブリオッシュの
ほんのり甘い生地に合っていてやさしーい感じの味のサンドイッチだった。
ブリオッシュは、口に入れるとしゅわっととろけるの?。

200906Takeuchiランチ4
さといもとモッツアレラチーズのホットサンドイッチ

200906Takeuchiランチ6

こちらは、発想が面白いなぁと思ったサンドイッチ。
サトイモとモッツアレラチーズが、サトイモがねちっとした食感、モッツアレラチーズの
とろーんとした食感にかりかりに焼かれたパンの組み合わせが面白かった?。
味は結構そのままの味を楽しむことができる味付けでおいしかった?。

食後は、行ってみたかったBoulangerie P&Bへ。
お店のお兄さんが気さくで、お兄さんともまた話をしたくなるようなお店だった?。
思わず、「ほなまたきますから?」って言いそうになっちゃったよ。

そして、神戸に行って少しお友達と別行動。
用事を済ませて、お友達と合流してB’zのライブへ。
会場はもう、熱気で暑い!!!

B’zのライブは、実に6年ぶり?。ここ最近の曲はチェックしていかないままだったんだけど、
シングル曲が中心だったから、楽しめました!!
ライブはやっぱりええなぁ・・・。

ただ、当日、実家に帰らなければならなかったので、少し早めに退場しちゃったのが
心残りだったんですが・・・
本当に楽しい一日でした!どうもありがとうございます!!!

そして、今日、思わずB’zのCD買っちゃいました?。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
