スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワッフル@マネケン

夏から秋にかけて私の中で久々にワッフルがちょっとブームでした。

きっかけは、たまたまコンビニ仕様のマネケンのワッフルを食べてうまー!!!って
久々に感動して、思わず、帰り道の大阪空港で購入。
東京ではお店は少ないけど大阪では割と駅にお店があるので以外に便利。

まずはずいぶん前だけど、7月の限定ワッフル
黒糖クルミとブルーベリー

200714マネケンワッフル

黒糖クルミがすごくおいしかった。

秋の限定はこちらの秋の栗と抹茶ムースチョコ。

201125マネケン秋のワッフル2

秋の栗は、ごろごろ栗の入ったワッフルは焼き戻し、
表面のお砂糖が少し溶けたところをいただくと
表面ガリッ、お砂糖じょわ、中は、バターがじゅわーと染み出てきて、
そこに栗が一緒なるとすごくおいしかった!

抹茶ムースチョコの方は、プレーンワッフルの表面にかかった
抹茶チョコがほろ苦かつムースチョコらから少しふわっとしていて美味。
だけどテイクアウトで食べるとトーストで温められないから、
これは買ってすぐに食べるのがおススメです!

ちょっとブームはお休みだけどまたしばらくしたらきっと食べたくなるんだろうなぁ。
スポンサーサイト

はじめまして@Coharu bagel

お取り寄せをしたのは確か4月頭ごろ。
アップしそびれてこんな時期に・・・。
今年のパンは今年のうちに・・・。ということでしばらく前のものですが
アップさせていただきます!

初めてなので、お試しセットをご注文。
大分時期がたっているので記憶の限りで簡単にご紹介しまーす。

まずは、プレーンベーグル

200820coharuプレーン1200820coharuプレーン2

ひきがあるベーグルで、噛みちぎるのが結構大変。中身はそしてもっちもち。
半分はバターでシンプルに半分はサンドにして食べてみたけど、
バターで食べても本当においしいベーグルでした。

オレンジベーグル

200705Coharuオレンジベーグル1200705Coharuオレンジベーグル2

シンプルなオレンジピール入りのベーグル。
シンプルだけどオレンジの香りたっぷり。

全粒粉ベーグル

200921Coharu全粒粉1200921Coharu全粒粉3

プチプチとした食感の全粒粉入りのベーグル。
シンプルな生地なのでサンドイッチに。
しっかりとした粉の味が伝わってくる気がしました。

抹茶ホワイトベーグル

200922Coharu抹茶ホワイト1200922Coharu抹茶ホワイト3

ほんとに噛み切るのが困難なくらいひきの強い生地。
抹茶生地にホワイトチョコ。
ホワイトチョコの風味が強くて、抹茶味は少し弱めかな。

黒ごま贅沢チーズベーグル

200911Coharu黒ゴマ贅沢チーズ1200911Coharu黒ゴマ贅沢チーズ4

たっぷりのチーズがトッピング。そして生地には沢山の黒ごまが練りこまれてるの?。
中には、クリチが巻き込まれていてまさに贅沢にチーズが使われてる。
まさにチーズまみれ、ゴマまみれ。
贅沢だわ?。

よくばりチョコベーグル

201014Coharuチョコ1201014Coharuチョコ3

写真ピントずれてますね(汗)
ココア生地にホワイトチョコとチョコレートがたっぷり。レンチンしてからいただくと、
生地はすっごくヒキが強く、もっちもち。
そこにチョコがとろーりとして、Wで入っているからすごくすごく幸せな気分になれるベーグルでした。

どのベーグルも引きが強くて噛み切るのが結構大変だけど、
どれも味わい深くておいしかったです。

2個1パックでセットだから、冷凍庫の都合上厳しけど、また頼んでみたいなぁ。
でも、ネットですごく人気みたいで、12月1日にオーダーがあったんですが
即完売してたようです。(私も頼みそびれちゃった)

そして、3月まで注文がいっぱいで受付が止まっているみたいです・・・。

休日ランチ@add painduce

先週末は、ちょっと試験があったので、
日曜日に大阪市内へお出かけしてました。
(と言っても週末には毎回梅田あたりは出没してるんですが・・・(汗))

朝から出かけて、試験が昼前に終わったので、出来不出来はおいておいて、
普段の一人ランチって、大体簡単にディアスープとかで済ませてしまうんだけど、
お疲れ様と言うことで、ちょっとがんばりランチに出かけてみました。

行ったのは淀屋橋odonaのadd:Painduce。
ビジネス街の週末は、それほど人ごみもなく正午ちょっと過ぎだというのに
ほとんど待ちなしで入店できました。

周囲の人たちはグラタンを食べててそれもすっごくおいしそうだったから迷ったけど、
大山地鶏のローストにグリルされたお野菜添えのセットに。

まずはサラダとパンがサーブされてきます。

201130addPainduce1

サラダはシンプル。
再度にはかぼちゃとジャガイモのサラダも。

201130addPainduce2

パンはフォカッチャとバターロールかな。
どんなお料理とも相性がよさそうなパン。

割と早くにメインが登場!

201130addPainduce3

メインの大山地鶏のチキンは、表面がパリパリで中はとってもジューシーでとってもおいしい。
そしてお野菜のグリルが、本当に野菜が盛りだくさん。
なす、ズッキーニ、じゃがいも、赤い唐辛子かな?、赤パプリカ・・・。
にんじん、さやえんどうなどがたっぷり。

野菜の甘味が引きだされるようにソテーされていてとってもおいしかったです。

今度はグラタン食べてみたいなぁ!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。