

今年のパンは今年のうちに@ル・シュクレクール

何度かちょくちょく思い立ったら行ってるシュクレ。
アップしてない夏のパンとかが残ってたので、アップアップ。

パン・ド・ヴェール・クレール

201109シュクレパンドヴェールクレール1201109シュクレパンドヴェールクレール3

夏の変態パン。
キウイとなんと!わさびの組み合わせのパン。
わさびが入っていてほんのり刺激を感じるけど、キウイとの相性はばっちりどちらの邪魔も
せず、とてもバランスが取れていておいしかった。
こんな組み合わせを考えるシェフすごいなぁって思います。

レ・サンク・ディアマン

200708シュクレディアマン2201110シュクレサンクディアマン4

くるみ、レーズン、カレンツ、いちじく、オレンジピールのがぎっしり詰まったパン。
少し遅い時間にシュクレに行った際に、おまけでいただいてしまいました。
2度目に食べるんだけど、前回以上においしさを感じてしまった。

パン・パーク

201022シュクレパンパーク1201022シュクレパンパーク2

ホワイトチョコ入りのヴィエノワ。復活祭用の春のパンだけど、滑り込みセーフでで買ったもの。
表面にはホワイトチョコがトッピングされているけど、生地には、チョコチップというよりは
生地全体にも練りこまれていて、スイートなパンでした。

あとはバゲットのawa_tamaサンド

200824シュクレバケット1

スモークサーモン、サニーレタス、クリチをサンドサンド。

200824シュクレバケット2

パンがおいしいので、適当にサンドしてもおいしいんだよね。

うちからバスで20分くらいの距離なんだけど、バスが1時間に一本しかないので
タイミング逃すと、近辺で1時間待ちぼうけとえらい事になります。
そうじゃなきゃ結構通うんだけどなぁ。

アメリカンなスイーツ@松之介NY

松之介といえばチーズケーキとかが有名だけど、
京都に行ったときにこの後予定があったから今回は、
スコーンなどの焼き菓子を購入してみました。

スコーン(プレーン)

200621松之介スコーン(プレーン)

(断面なしです)

サクほわなスコーン。
ざくざくのが好きなのでちょっと好みのタイプではないけど、
クロテッドクリームとか生クリーム添えとかだと相性がいいんだろうなぁと
言う感じのスコーンでした。

スコーン(クランベリー)

200621松之介スコーン(クランベリー)200831松之介すこんクランベリー3

こちらは、クランベリー入り。
表面がカリッ、中身はしっとりほわり。
これはこれでおいしい。
強いていえば、クランベリーもっと入れてくださいな?。
ボリュームたっぷりのアメリカンなタイプのスコーンでした。

そして、ビスケット

200621松之介ビスケット200829松之介ビスケット3

こちらはスコーンと比べて小ぶりのビスケット。
違いが正直スコーンとわからない・・・。
でも、生地のきめはビスケットのほうが細かかったです。
味オンチですみません?。どうちがうんだろう・・・・。うう。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
