スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラメルに首ったけ@que montebello

岸辺の大好きなパン屋さんシュクレの姉妹店としてオープンしたお店。
シュクレに行くと立ち寄らずに入られないお店・・・。

そして、ケーキを慎重に持って帰らないといけなくなって、
どこにもお出かけできずそのまま家に直帰・・・。
という悪循環になってしまうけど・・・好き。

いくつか食べたケーキをご紹介。

まずは、ムラングシャンティ

200708ケモンテベロムラングシャンティ3200708ケモンテベロムラングシャンティ5

軽いシャンティクリームにサクっとした食感の後にネチッとしたメレンゲ。
ぱっと見は重いかなぁと思ったけど、軽い食感だからどんどん食べれてしまう?。
生クリームそんな好きじゃないけどこれなら食べられる!
 
カヌレ・ド・ボルドレ

201130モンテベロカヌレ1201130モンテベロカヌレ3

表面は、がりっとしっかりした生地で、中身はとってももっちもち。
むにゅっとした、中身のなんともいえない、食感もいい。
結構ラムきいてると思うけど、酒好きにはたまらんです。
久しぶりにカヌレ食べたけどおいしいなぁ。

そして、一番感動したのはここのキャラメルを使ったガトー。
ほろ苦さがすごくいい加減です☆

エクレール・キャラメル

200708ケモンテベロエクレールキャラメル1200708ケモンテベロエクレールキャラメル3

私ここのエクレール大好きです。
シュー生地がしっかりしていて、表面のフォンダンがキャラメルのほろ苦さをのこしつつも
キャラメルクリームの奥深さを感じさせられます。

そして、いろんな雑誌とかで見ていてずっと気になってたのがこちら。
キャラメル・サントノレ

201130モンテベロキャラメルサントノレ1201130モンテベロキャラメルサントノレ5201130モンテベロキャラメルサントノレ6

モンテベロのサントノレずっと食べてみたかったの!
でも、季節が限られてるのを露知らず、いつ行っても出会えないなぁと思ってたところで
HPで販売されてるのを発見して行ってきました。
こちらのエクレールを食べてから、キャラメルの濃厚さ、ほろ苦さがすっごく私好みだったので
とっても気になってたから、めちゃめちゃ感動!!

やっぱりここのキャラメルは絶妙?。濃い?。
ぎりぎりまで苦味が引き出されていると思う。
そして、シューの中にも、カスタードクリームたっぷり。
シューひとつずつでも十分楽しめるほどのおいしさ。
シューとシューの間には、洋ナシのロティが入っていて、キャラメルクリームにアクセント。

あとで、モンテベロのHPを見ると、サントノレってフランスの、
パンとお菓子の神様の名前を冠したお菓子だそう。

おいしいケーキを食べれることに感謝♪
スポンサーサイト
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。