

モーンシュトーレン@アンデルセン

毎年この季節になるととても楽しみなのが、シュトーレン。
色々今年は精力的に食べ比べ中♪
少しずつ毎日カットしていただくのが楽しみですよね♪

今年初のシュトーレンは、アンデルセンのモーンシュトーレン。

201218アンデルセンモーンシュトーレン2

去年食べておいしかったので今年も購入。
表面は粉等じゃなくグラニュー糖っぽいかな。

201218アンデルセンモーンシュトーレン3201218アンデルセンモーンシュトーレン4

モーンペーストがたっぷり入っていて、フルーツは、オレンジピール、レモンピール、クルミetc・・・。
なんだか、柑橘系が多いような印象でした。
ペーストは甘めだけど、ドライフルーツがなんだかさっぱりさせてくれてる感じがします。

アンデルセンのシュトーレンなんだか毎年買っちゃいそうな予感。

他にもマンデルシュトーレン(これは、マジパン入り)とか。伊勢丹限定になるのかな、白いちじくの
シュトーレンとかもあるようです。

今年もクリスマスまであと2日。
今年は寂しいクリスマスだけどシュトーレン食べて乗り切るつもり。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
