

クリスマスにはバゲットを@ル・シュクレ・クール

お正月のおやつをアップしてからクリスマスパンをアップするのって順番的に
逆な気もするけど、せっかくなのでアップ!

クリスマスは、23日にパンを求めてシュクレに行ってきました。
クリスマス期はバゲットを買いに来るお客さんで混雑すると言うことだったので、
朝9時過ぎにシュクレへ。

幸いなことにお店も混んでなかったので、食べたかったパンやクリスマス限定パンなどを買って、
ほっとしたところに、バゲットを発見!!

最初はバゲットはいいや?なんておもっていたけど、
やっぱりクリスマスはバゲットよねと言うことで、バゲットもゲット。
早速バゲットいただきました。

まずは全体像?。
201223シュクレバゲット2

少し寄ってみた・・
201223シュクレバゲット1

このしゅっとなったスタイルが素敵?。
しばらく見とれちゃいます・・・・。

断面の気泡もすごい!
201223シュクレバゲット3

ローストチキンとスパークリングワイン(今年はシャンパンは我慢)と一緒にいただいたけど、
至福?、口福なひと時でした。

本当に粉のうまみがすごく感じられると思うバゲット。
かみ締めるたびに、おいしい、おいしいと思わずにいられない?。

ほしかったコンフィチュールもゲット!
もったいなくてまだ食べられてません。楽しみ?♪

2009_0107Pain0008.jpg


他にもクリスマスパンをゲットしてあるのでまたアップしていきまーす。

年末年始の甘いもの@DONUTS PLANTS & CLUB HARIE

年末年始は、頂き物を色々いただきました。
皆様に感謝、感謝でいただいてます☆

その中でまずは、妹のお土産のDONUTS PLANTのセット。

201227DP1

アイシングとろけちゃてますが、ご愛嬌?(笑)

バスで東京から大阪に帰ったので海老名インター限定のものだそう。
左から、NYCキャラメルチョコレート、トリプルヴァローナチョコレート、ピスタチオ&ホワイトチョコ、
シナモンシュガー。

トリプルヴァローナかなりチョコが濃厚!チョコ生地のドーナツにチョコがけ。
甘いけど幸せ!
キャラメルチョコはほろ苦く、ピスタチオは、ちょっと薬っぽかった気が・・・。
シナモンシュガーは、ちょこっといただいたんだけど、
他のお店のシナモンシュガーより私は好きなフレーバー!
他のお店のドーナツよりドーナツプラントのが大好きです。
貴重なドーナツありがとう。

次は年末年始も、阪神百貨店は大行列だったクラブハリエのバウムクーヘン。

210105クラブハリエバウムクーヘン1

12月に2度もいただいてしまったクラブハリエのバウムクーヘン。
どんどんおなかの中に納まりました。
でも、一人暮らしでは、丸々1個は結構大変・・・。
といいながら、しっとりとした軽い食感のバウムクーヘン。
意外にぺろりといけちゃいます(笑)

210105クラブハリエバウムクーヘン2
(食べ初めのころの写真)

最初は少しづつ包丁でカットしてちびちび食べてたのが、
最後は大胆にちぎっては口に入れ…。
1カットがだんだん大きくなって、気づけば完食。

常に後悔するんだけど後の祭り。ま、おいしいから許します!

おいしいものを食べられるのはいいことですね。ということで!

シュトーレン@ブーランジェリーケン他

いまさらですが、あけましておめでとうございます!
今年のお正月は夫が東京から大阪に来ていて、夫婦ゆっくり過ごすことができました。

やっぱり、大切な人と過ごすのは心穏やかになりますね☆
今年も、ぼちぼちのアップになりますがごらんいただけると幸いです。
(でも、日記のようにしたためたパンレポが溜まりまくっていて、アップが追いつかないよ・・)

年末に色々シュトーレンを食べたけど、まずその一部をご紹介。

まずは、Boulangerie Kenさんのシュトーレン。

201220kenシュトーレン2

これで、1個800円。ハーフだと400円でした。安い!

すごいシナモンなどのスパイスが強い!アニスも入っているのかな?
袋から出したとたんにプンプンきます!

201222kenシュトーレン2201223kenシュトーレン2

そこにくるみやアーモンドも入っている?ナッツがホールでたっぷり入っているのと、
レーズン、クランベリー、いちじく、オレンジピール等のフルーツも盛りだくさん。

具が多いので、切るのが大変。次々ともろもろと崩れちゃう・・・。
なので写真を撮るのが大変・・・。これがMAX私の技量。

写真はいまいちだけど、本当にシュトーレンの味はおいしかった♪
思い立ったら食べずにいられない中毒的な症状になるシュトーレンです。

もうひとつは、ビゴの店のシュトーレン。

201224ビゴシュトーレン1201224ビゴシュトーレン4

近所のスーパーで購入することができました。
シンプルな定番シュトーレンな感じかな。

最近はいろんなお店でシュトーレンをゲットする機会が増えたから、
冬のこの頃の楽しい風物詩になりつつあります。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
