スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりパン@Boulangerie Ken

東京には、2週間に一回は、ダンナのところに行くものの、
なかなか行く機会に恵まれないkenさんパン。

妹にお使いをしてもらって買ってきてもらいました。ありがとう。
少し前になりますが感謝しながらすべていただきました。

栗のクリームパン

201103ken栗クリームパン2
201103ken栗クリームパン3

ダンナのうちで食べたので、ラップ敷きっぱで(笑)
パンの表面がちょこっとイガイガっぽくなっていてかわいい。

栗の渋川煮がごろんと一粒。
そして、中の栗のクリームはポテッとしていて、栗の味が濃厚。
栗を楽しめるクリームパンだと思いました。
栗のクリームの下に、なんかだか別のクリームが入っているような気がするんだけど、
なんだろう?カスタードというよりはダマンドっぽい?
もしどなたかご存知でしたら教えてください!

マメのパン

210107kenラプサンスーチョン豆1
210107kenラプサンスーチョン豆2

いただきもののため正式な名前は不明です。
カンパーニュ生地がすごくすごく特徴のある生地。
酸味?薬っぽい香り??
もしかして、これがラプサンスーチョンのパン!?
中に入っている大納言の甘さで幾分食べやすいけど、ちょっと苦手かな?。
自分でだったら間違いなく買わないけど、どんな味か興味はあったから
食べることができてよかったです。

かぼちゃのクロワッサン

210119kenpumpukincroissant1.jpg
210119kenpumpukincroissant3.jpg

かぼちゃの練りこまれたあざやかな黄色の生地に、
たっぷりのかぼちゃが練りこまれているから、
かぼちゃのほんのりした甘味があるクロワッサン。
バターたっぷりのタイプではないけど、
みしみしっと厚さのあるしっかりクロワッサンでした。

そして、こちらは、自分で買ってきたもの。

かぼちゃのカスクルート

201215ken-pampukin1.jpg
201215ken-pampukin2.jpg

うーん。
この写真はどうよ!?ってな感じにいまいちですねぇ・・・(汗)
ケンさんすみません・・・。

この日は久々に行ったんだけど、日曜日のお昼前に関わらず、
サンドイッチ、シュトーレンがほとんどでパンが少なかったです。
どうしたんだろう・・・。行くのが遅かったのかな。

で、サンドイッチを久々にお買い上げ。冒険しようと思いながら結局いつものものを・・・。

かぼちゃで練られた生地にたっぷりのかぼちゃのサラダ&ハム&ゆでたまごにでーんとベーコン。
本当にかぼちゃ尽くし。
かぼちゃサラダがおいしくってまた食べたくなっちゃいます。

3月までにあと東京行きは4回。
そのうちにケンさんに行ければいいなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。