スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生と死

先週の木曜日に祖父が亡くなりました。
急な訃報だったので、実感が湧かないというのが正直なところでした。

日曜日に告別式が終わり、やっと落ち着いてふと考えるのが、
人生の意味を私なりにすごく考えるようになりました。

祖父の人生を考えて、彼の人生は、幸せだったのか・・・。

それを受けて、自分の人生、30ウン年生きてきたけど、満足のいってるものに
なっているか?幸せといえるものか?

正直、明日人生が終わるとすると後悔だらけだな。

かといって、それを満足なものにしようとするにはどうしたらいいのか、
考えれば考えるほどどうしていいのかわからない。

仕事は、本当に自分のしたい仕事なのか。
仕事場が現在、自分にとって一番長く過ごす居場所なのに、
毎日息苦しくなる環境・・・。
でも、我慢することしか、何の術もない・・・。

人間関係・・・。
大阪に帰ってきて、思うのが友人作りの難しさ。
7年間のブランクは思ったより大きかった。
大人になればなるほど感じるのだけど、表面上の付き合いは簡単だけど
それ以上に深い付き合いになかなか至らないような気がしでもます。
(これは自分も変わらないといけないところはたくさんありますが)

祖父の話から少しそれた気がしますが、
今の自分を改善しないと満足な人生近づけないのは
少しわかったのかなー。
少し前進したのかなー。

明日から少し前向きにやっていこうと思います。
スポンサーサイト

時々無性に@YOKOJI HAMBURGER

時々無性に食べたくなるものってありますか?

私は、ジャンクフード・・・特にポテチやハンバーガーかな。
でも、カロリーや健康面を考えるとなるべく食べないようにしてるんだけど、
時には自分に甘く・・・。
(と言いながら、この頃自分に甘甘なんだけどねー。)

先日、ハンバーガー食べたいなぁと思っていたお昼頃に、
本町のYOKOJI HAMBURGER前を通ったので立ち寄ってみました。

取りあえずデミグラス系のが食べたかったので、ペッパーデミグラスバーガーを注文し、
トッピングは悩みに悩んで、全部のせ(ネッカ卵、レッドチェダーチーズ、石狩川ベーコン)に
してしまいました。しめて代金1100円。ハンバーガーとしてはありえない値段・・・。

スープは飲み放題なのがカウンターに置いてます。
それを飲みつつ、待つこと数分。

出来上がったバーガーは・・・。

210129YOKOJI2
210129YOKOJI1

写真からはわかりにくいですが、どーんっとボリューミー!!
カロリーすごそうやなぁ・・・というのがまず感想。
でも、食べちゃうんです。

210129YOKOJI3
210129YOKOJI5


ペッパーデミグラスソースとマヨネーズは別添えなので、
自分で好きな具合につけながらいただきました。

バンズはお店の自家製で、小麦は春よ恋、
そして、エシレバターやゲランドの塩まで使われていてとっても贅沢。
しっかり焼かれていて食べ応えありでした。

加えて、パテもどどんと100g。
九州産黒毛和牛のもも肉と平牧三元豚の肩ロースを店内でミンチにしたもので、
少しぱさっとしている?けどそれほど気にならないかな。

そして、黒胡椒がたっぷり入ってスパイシーな、オリジナルデミグラスソース。
これが私的にはヒットで、これだけでも食べたいって思ってしまった。
3日間かけて煮込まれて作られているようです。

ただ、フルトッピングは多かったかな。
チーズぐらいが妥当だったかも。
でも、これに懲りずにもう一回食べてみたいなー。
だから最近ひざの上にお肉が乗っかるんだよね・・・。うう。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。