

京都パン強化期間?

12月?2月は用事があって、たびたび京都に行ってました。
なので、京都パンを比較的食べる機会が多かったかも。

まずは、BREAD☆ROOMのモンキーブレッド

200622BREADROOMモンキーブレッド2
200622BREADROOMモンキーブレッド1

モンキーブレッド、本を見てとっても気になってたんだけど、
なかなか食べられる機会に恵まれず、お店で発見したときは思わず胸が高まっちゃった。

シナモンたっぷりのアメリカンなパン。
おまけにくるみもたっぷりできっとカロリーは高いんだろうけど、
つなぎになっているシナモンシュガーのところが、ジョリッと砂糖が溶けて本当においしくて
パクパクといただけちゃいました。

ラスク@hohoemi

080916hohoemiキャラメルラスク1
080916hohoemiキャラメルラスク3

こちらは、もう少し前に食べたものですが、京都パンつながりで。
hohoemiといえば、まず思い浮かぶのは、ベーグルやフロマージュだけど、
意外なヒットを発見しちゃいました。

催事で売っていたラスク。
キューブ型のパンがカラメリゼされていて
ガリガリガリガリ…。
とってもキャラメル味が濃厚なんだけど、
あっという間に食べきっちゃう危険な存在。

あんぱん@マリーフランス

200912マリーフランスあんぱん1
200912マリーフランスあんぱん4

大学時代にかなりお世話になったパン屋さん。
久しぶりに食べたいなぁと思っていたところに、妹からいただきました。
こちらのあんぱんは、お茶会の茶菓子としても提供されていることで有名。

大福もちのような出で立ちは、相変わらずの重量級。もう、本当におまんぢうのよう。
そして、断面は、本当に皮が薄い?。薄皮の中には、大容量のつぶ餡。
これだけ入っていたらほら重いわなって言うくらい。
そんなに甘くはないんだけど、さすがに重量級なので、1つ食べるのに一苦労。
大学生の頃は余裕だったのになぁ?。
あれから月日を経つのをこんなところで実感してしまった・・・。

他にも色々食べてますがお店ごとに整理したいと思います。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
