スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスの雰囲気をパンで味わう@VIRON

先週の東京滞在中にレトロドールが食べたかったけど、
引越しの関係でバゲット一本を買って帰る余裕もなかったので
夕食用に「久しぶりにVIRONに行ってサンドイッチを食べよう!」
と言うことで渋谷のVIRONへ。

赤いファザードを見ると毎回テンションが上がるんだよね。
お店は相変わらずの人だかり。

私の定番のプーレロティか、サンドイッチ・ニソワーズ(どっちも重量系?♪)かで迷ったけど、
たまには、リエット・コルニッションをチョイス。

210301VIRONリエットコルニッション1
210301VIRONリエットコルニッション4

レトロドールに豚のリエットとコルニッション(ピクルス)のサンド。
がっつり肉肉なんだけど・・・。
リエットの塩気とコルニッションの酸味のバランスがちょうどよく、どちらが欠けても成立しない味。
パテ系が好きな方にはおススメです。でも、とってもビールがほしくなる味。
空港でガッツリ大口開けて食べましたとも、ついでにビールも飲んじゃいましたとも!

210301VIRONリエットコルニッション6

おまけにOZマガジンのパン特集を見ながら・・・。
かなり幸せな気分でした。

でも、東京離れたくないよーって、思わず泣きそうになっちゃいます。

大阪でも、バゲットはおいしいお店は、結構あるけど、大阪でフランスの香りのするお店って、
本当に数少なすぎると思います。
スポンサーサイト

能登のバウムクーヘン@メルヘン

少し前だけど、梅田の阪急百貨店の石川県の物産店で出店されていたバウムクーヘン。
前々から食べてみたいと思っていたので、
阪急で出店されていたのを見てお買い上げしちゃいました。
取りあえず初めてだったから、いろんなのが少しずつ入ったものを購入。

2009_0131Pain0019.jpg
2009_0131Pain0020.jpg

いろんな種類があって箱ごとに中身が違うから選ぶのかなり迷っちゃいました。

日本酒:かなり日本酒たっぷりで袋から出すと日本酒の香りがぷんぷん。
でも日本酒効果でしっとりしたバウムクーヘンでかなりおいしかった。
夢のと:プレーンなタイプ。
黒ごま:ホワイトチョコのたっぷり黒ごまが入っていて濃厚な味のバウムクーヘン。
かぼちゃ:かぼちゃの甘味が優しい感じ。他のに比べると主張は少なめかな。

7色のバウムクーヘンとかもあるので、次はそれを食べてみたいなー。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。