

今更ですが・・・クリスマスパン@Four de h

引越しの準備をしながらデータも整理をしていると
うっかりすっかりまたアップしそびれていた12月のクリスマスパン・・・。
今更ですがアップします。

まずは、
ノエルのミエル

201227hノエルなミエル2
201227hノエルなミエル4

サフラン、ハチミツ、カシューナッツ、マカダミアナッツ、
ピスタチオ、クランベリー、ホワイトチョコの具沢山のライ麦パン。
まず、第一にやってくるのがサフランの香りと味。
合うのか!?なんて最初思ったけど、食べていくと意外になくてはならない存在に。
ナッツが盛りだくさんで食べ応えがありました。

そして、この色はすごい!!
ガレット・セーグル・ノエル・ドゥ・フレーズ

201227hがレットいちご1
201227hがレットいちご4

ピンク色のガレットは、クリスマスらしく華やか?。
苺のガレットです!
中にはドライ苺がたっぷりと入っていて上には砂糖のシロップがけ。
意外に生地が酸味があるから(セーグルの酸味と言うよりは苺の酸味ね)
トッピングのシロップが程よく、あっという間に食べちゃいました。
また食べたいです。

引越しの関係でアッシュにもシュクレにもしばらく通えない週末・・・。
今週末はいよいよ引越しだ!
頑張らなくちゃ。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
