

パン追想?@Four de h

色々食べたものを一挙にアップ。
かなり長期間に渡ってアップしていなかったものもあるので、タイムラグがかなりありますが
ご愛嬌と言うことでお許しください。

まずは、2008年思い出のパン。

重さの中のロム‘08

210308重さの中のロム’081
210308重さの中のロム’084

じゅくじゅくのねっちょりセーグル生地にラム酒、黒糖、ラムたっぷりのレーズンが入っていて、
お酒の弱い方なら酔っ払いそうなパン。
大人なので(笑)おいしくいただいちゃいました。

全粒粉とアンチョビのクロワッサン

210129h全粒粉とアンチョビのクロ
210312hアンチョビクロ4

全粒粉のクロワッサンだから、ざくっとしていて素朴な感じのクロワッサン。
そこに、アンチョビが巻き込まれていて、アンチョビの塩気がきいていて、
アルコール飲みたくなっちゃう一品。

ビエノワロムマロン

200909hビエノワロムマロン1
200909hビエノワロムマロン2
200909hビエノワロムマロン5

栗の入ったむちむちビエノワに、ラムの風味たっぷりのクリームがたっぷり。
結構アルコール高めでほわ?っと鼻にラム酒の香りが突き抜ける。
栗とラムレーズンの組み合わせっていいなぁって思ってしまった。

あおさとチーズ

20808hあおさとチーズ1
20808hあおさとチーズ2

あおさのりの風味と香りがたっぷり。
食べると、口の中いっぱいに、あおさのりの風味が広がりって
のりとチーズの相性の良さを改めて実感。
それだけではなく、ピスタチオが入っていて、
食べていてこのアクセントがすごくいいなって思いました。
絶品です!

スモークチーズとチョリソー

201001hスモークチーズとちょりそー1
201001hスモークチーズとちょりそー2

スモーク臭がぷんぷん。
スモークチーズの塩気とチョリソーのピリ辛さ・・・。
これはお酒がほしくなります(笑)

キャベツとアンチョビと青さのりのパン

200920h
200808hあおさとアンチョビとキャベツ3

イメージとしてはお好み焼きだったんだけど、ちょっと違うかった。
でも、イメージが違うといっても悪い意味ではなくて、いい意味ですよ。
割とアンチョビの塩気がしっかり主張があるけれど、あおさのりの風味とキャベツの甘みで
あっという間に食べられてしまいます。
焼酎や日本酒とかと相性よさそう。

セーグルマロン

210331セーグルマロン1
210331セーグルマロン3

オレンジ、クリチ、甘栗これらのバランスがすごい?。
そして栗の下にはじゅくっとした栗のペーストかな?それもすごくおいしくって
栗とオレンジの組み合わせにはまってしまいそうです。
今度自分でベーグルとか作る機会があったら、それで作ってみたいなぁと思います。

セーグル・キャラメル・ノア

210401セーグルキャラメルノア1
210401セーグルキャラメルノア4

アッシュといえばセーグル。
そこに、キャラメル味がほろ苦甘い?。
それがとってもおいしいのに加えて、たっぷりの胡桃、どこをかじっても胡桃が登場。
幸せパンです、これ!

パン・オ・ショコラ

201115hパンオショコラ1
210409hパン・オ・ショコラ3

ざくざくのバターたっぷりのクロワッサン生地に
これでもかって言うくらいにチョコがたっぷり。
チョコが多すぎてカットしていると油分ですべるすべる(笑)
朝から糖分補給でばっちし☆

黒豆とカカオ

200907h黒豆とカカオ
210404黒豆とカカオ2

カカオチップがたっぷり入った生地に黒豆。
カカオチップがほろ苦いけど、たくさんの黒豆の甘みで、調和が取れているような気がします。
そして、黒豆がごろごろ転げ落ちるくらい入っていて、豆ラーにはたまらない一品でした。

香ばしいイメージの黒豆

210403香ばしいイメージの黒豆1
210403香ばしいイメージの黒豆3


ちょっと記憶があいまいになってしまっているのですが、カカオチップなのかな?
それがすごくカリカリと香ばしくて、そこに練りこまれた黒豆の甘みが加わって
斬新な感じでした。

まだもう少しアッシュのパンでアップできていないのがあるのでまたアップしたいと思います。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
