

苦味と酸味のバランス@ケ・モンテベロ

4月のシュクレ5周年の前後のころに食べたものになりますが・・・。
シュクレに行くと立ち寄らずにはいられないケ・モンテベロ。

新作が出たら思わずチェックしちゃいます。

サントノレ・オ・カフェ・ブレジリアン

210413ケモンテベロ サントノレブレジリアン2
210413ケモンテベロ サントノレブレジリアン4


キャラメルのサントノレに引き続いて、今回はコーヒーのサントノレ。
平日にお店に行ってゆったりすごす時間があったので、
イートインに初チャレンジしてしまいました。
青いステンドグラスから差し込む光でなんだか神秘的な雰囲気。
神秘的な雰囲気の中でフランスの、
パンとお菓子の神様の名前がつけられたサントノレをいただくのはなんだか不思議な感じ。

サントノレは、クリームにコーヒーの香りがしっかりしていて、ほろ苦でおいしい。
そして、プティシューにはバナナとショコラのクリーム。
キャラメルはキャラメルでおいしいけど、コーヒー味もかなりおいしかったです。

そして、一緒におまけでオレンジのパウンドケーキをいただいてしまいました。
冷たくして出されたパウンドケーキのおいしさにびっくり。
オレンジピールのしっとりさが増しておいしさ倍増でした。

そしてお持ち帰りをしたのは、こちら。

フォレ・ノワール

210413ケモンテベロ フォレノワール4
210413ケモンテベロ フォレノワール5

東急のスイコレの際に見かけたけど、食べそびれていたフォレ・ノワール。
ようやく食べることができました。
キルシュ漬けのグリオットチェリーがアルコール高めでおいしい?。
酸味がチョコのうまみ、甘みをいっそう引き立てているような感じがします。
大人のデザートだわ。

タルト・シブースト・オ・シトロン

210413ケモンテベロ シブストオシトロン3
210413ケモンテベロ シブストオシトロン4

シブースト好きとしては選ばないではいられない一品。
ブルーベリーのクラフティにレモンのシブーストクリームが重ねられてます。
中には、オレンジとレモンのコンフィチュール。
すごく爽やかで、食べると酸味がすうっと入ってきて
本当に爽やかな酸味という表現がぴったりな気がします。

とうとうawa_tama家も車を購入したので
シュクレまで車でぱぁ?っと行ける日も近い!・・・はず。

イチゴショート&シブストオランジェ@御影高杉

最初デパ地下では、神戸のそごうだけで売っていて
ずっとずっと妹からおいしいと聞いていた御影高杉のケーキ。

長年何度か買おうと思いながらチャンスを逃してはや数年・・・。
ようやく食べることができました?。
って言っても4月の話なので少し前の話ですが。

まずは、いちごショート

210405御影高杉ショーとケーキ1

イチゴショートはかねてからずっと食べたかったのでようやく食べられて嬉しい!
結構大き目のイチゴショートは、王冠のようにたっぷりのイチゴがのってます。
そして、スポンジケーキとシャンティクリームの間には、イチゴシロップが
塗られていてピンク色になっていてとてもかわいい。
割と甘めのイチゴショートだけど、難なくおいしくいただけちゃいます。

210405御影高杉シブーストオランジェ1
もうひとつは、シブストオランジェ

シブストオランジェは、うめだ阪急4月限定のもの。
オレンジのシブーストとチョコレートムースが層になっていて、
そして、アーモンドとヘーゼルナッツのビスキュイ
オレンジの酸味とチョコの甘みのバランスが絶妙?。

ほかにも蜂蜜を使ったケーキとか気になるのがかなりあるのでまた食べてみたいと思ってます。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
