

ようやく!

すごくお久しぶりです。
ようやく新しいパソコンが今日我が家に届きました。
でも、まだ全然機能は使いこなせないは、メールサーバーの
パスワードのメモがないわでちょっとわけがわからない状態で
すごく使いづらい状態です。
慣れるまでもう少しかかるかもしれないですが、ようやく少しづつ
ブログも復活できるかな。

ただ、日記的に書いてきたものをどうしてもアップしておきたいのでしばらくは、
独り言状態になりますが読んでもらえるとうれしいなと思います。

200925-14パリエッフェル塔2

写真は全く記事とは関係ありません。

ゴーヤーチャンプルー@おうちごはん

豆腐がピンチだったので(そんなのばっかり)、冷蔵庫に入っていたゴーヤーと共に買い置きのスパムで
ゴーヤチャンプルー。

210605夕ご飯(ゴーヤチャンプルー)2

今回は玉ねぎも入れてみて、シンプルに塩こしょうで味付け。
卵にはマヨネーズを入れてふわっとさせてみました。
スパムが塩気が思ったよりあったので、シンプルに軽く塩コショウした程度の
味付けでも十分おいしかった!
でも、豆腐の量が多すぎてゴーヤーというよりは豆腐チャンプルーになってしまったような…(汗)

ジャージャー麺(無印)@おうちごはん

無印で新発売で少しお買い得になっていたジャージャー麺。
天神祭の日にいただきました。

210725昼ごはんジャージャー麺1

(これだと肉みそ全然見えないですね・・)

茹でて、添付の肉味噌だけだと味気ないので、実家で採れたきゅうりとトマトを添えました。
しこしこの麺に甘辛い肉味噌が絡んでおいしかった?。

ハンバーグ@おうちごはん

傷みそうになっていた合いびき肉。
ひき肉丼を作ろうと思ったけど材料がそろわなかったのでとりあえず
家にある材料を使ってハンバーグ。

今回は取り急ぎで作ったので手抜きバージョン。
パン粉を牛乳に浸している間に、玉ねぎをみじん切りにして本来ならいためるけどそのまま
共にひき肉へ。粘りが出るまでこねこねして。
整形して焼いて。

210724夕ご飯ハンバーグ


ソースは昔、実家でよく食べていた、ハンバーグの肉汁にソース&ケチャップで。

ちょっと焼きすぎたみたいで、ふんわりにはならなかったけど、
昔なつかしのハンバーグと言った感じでした。

プチシュー@アンファン

梅田で仕事があったので、珍しく梅田で平日の夕方プラプラ。
その日はばたばたでお昼ご飯を食べられなかったので、
何でも食べたい病にかかっていて、特に目を惹いたのがアンファンのシュークリーム。

210711アンファンプチシュー1

量り売りで売ってくれるので、一番良心が傷まない量の、100gで購入。
100gだと大体5個くらいかな。
一口でパクッと食べられちゃうんですが、カスタードクリームたっぷりで結構食べ応えあり。
カスタードの固さもかなりこのみなタイプで、ちょっと癖になりそうです。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
