スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベーグル編@ブラウニー

まだまだブラウニーのベーグル食べ続けてます!

五平餅ベーグル

210501Browny五平餅1
210501Browny五平餅3

限定ベーグルでした♪
和風感たっぷり。細かく砕かれたナッツがたっぷり入っていて、
お餅感を楽しめるベーグル。
醤油味のみたらし風のあまじょっぱい醤油たれがうまい!!

お醤油ベースなのでポムの味噌ナッツとはまた違い、おしょうゆ味が前面にでているのですが、
これはこれで甘辛くて大好きな味。
ベーグルで和菓子を食べているかのよう。

プレーンベーグル

210218ブラウニープレーン1
210218ブラウニープレーン6

大好きなベーグル。今回はサンドイッチにして職場でいただきました。
合わせた具は、ブロッコリー、海老と卵をマヨで和え和え。
何でも合わせやすい協調性抜群の子だなぁなんて思ったり。

オレンジクリームチーズベーグル

210304ブラウニーオレンジクリチ2
210416ブラウニーオレンジクリチ3

クリチはそれほど甘くはないけど、オレンジピールがしっとり甘め。
自然解凍で久々に食べたけど、もっちもっち度は、自然解凍の方が断然。
(もちろん、焼きたてを食べるのが一番理想だけど。)
すごく満足しちゃいました。

きなこ豆ベーグル

210501Brownyきなこ豆1
210501Brownyきなこ豆3

うぐいす豆と大納言小豆入りの生地にきなこをトッピングしました。
もっちもっちの生地に、どこをかじってもきなこも含めて豆まみれですごく豆好きには幸せなベーグル。

よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル

210503Brownyよもぎ2
210503Brownyよもぎ5

限定ベーグル。
よもぎ生地に、ゆず、あんこ、クリチ巻き込みととっても具沢山の贅沢ベーグル。
生地はもっちもっちでよもぎもちを食べているよう。
祖母が昔、よく作っていたよもぎもちを思い出しちゃう味。
よもぎの味が強いのは苦手だけど、マイルドで食べやすく、あんこだけではなく、
ゆずとクリチも邪魔せずよもぎとマッチしていておいしかったです。

メープルウォルナッツブラウニー

210518Brownyメープルウォールナッツ1
210721ブラウニーメープル2

再々アップしているので同じく今回は写真のみ。

ヘーゼルナッツチョコベーグルTYPE?50

210623ブラウニーヘーゼルナッツチョコ1
210511ブラウニーヘーゼルチョコ3

マシン練りのハードな生地にヘーゼルナッツとチョコレートがたっぷり練りこまれていて、
食べ応えが結構あります。
ソフトなタイプの方がブラウニーらしいなと思うけど、こちらはこちらでおいしいのでまた食べたいです。

ベーグルドッグ(全粒粉)

210602ブラウニーベーグルドッグ(全粒粉)1
210602ブラウニーベーグルドッグ(全粒粉)4

プチプチの全粒粉生地(確か、機械練りのtype?50の生地だったはず)に
ジューシーなソーセージ巻き込み。ダンナがめちゃめちゃうまいと珍しくポツリ。

ボンゴレロッソベーグル

210725ブラウニーボンゴレロッソ2
210725ブラウニーボンゴレロッソ4

まさかこの組み合わせがベーグルで登場するなんて全く予想も考えもつかなかったんですが・・・。
ボンゴレロッソがベーグルに!って驚きのベーグル。
持った感じは、ずっしりかなり具が入っている印象を受けるほど重量級。
生地はトマトとフライドオニオン練りこみで、中にはあさり、グリュイエールチーズ、きのこと濃厚なトマトソース。
トッピングには、パルミジャーノ。
味もこれだけで完結するくらい濃厚なインパクトが大きいベーグルでした。

チーズベーグル

210625ブラウニーチーズ1
210625ブラウニーチーズ3

通販するときには必ず買うフレーバー。
中にはカマンベール入りのチーズ、トッピングにはチェダーチーズがたっぷり。
中のチーズは、もちもち、トッピングは濃厚チェダー。
何度食べても美味しいベーグル。

ベーグルドッグ(プレーン)

210712ブラウニーベーグルドッグプレーン2
210712ブラウニーベーグルドッグプレーン4

おまけでいただいたベーグルドッグ。
ぷりぷりのソーセージにむっちりした生地がまきつけられていて、
ソーセージの肉汁がベーグルで吸い取られて、おいしいとこどりな感じがしちゃう。

5月の注文は携帯でしたのですが、ちょっと前後にトラブルがあって、メールを消したのか、
申し込みがうまくいったのかわからなくなってしまったのがすごくショック・・・。
どっちなんだろう。記憶が曖昧・・・。
でも、連絡が来ていないから、多分失敗したのかな。
確実に手に入れるためにお店に行かないとって感じです(笑)

スポンサーサイト

7グレインハニー(アップルシナモンクリチとタマゴサラダサンド)@マルイチ

移転後初めての来訪。
あいにくの大雨だったのがとても残念ですが、白金高輪の駅からすごく近くなって驚き。
(といいながらしばらく迷ったけど)
お店が広くなって雨の中でも、たくさんの行列だけど濡れることなく、
お店の中で待つことができました!

スタッフの数も増えてたので、それほど待つこともなかったけど、いざ、久しぶりなので
あれも食べたい、これも食べたいという気になって、すごく迷ったけど、
今回は、暑くなってきてたので後の行動予定も考え、サンドは1つだけに。

7グレインハニーに、アップルシナモンクリチとタマゴサラダをハーフで。

210621マルイチ7グレインサンド2
210621マルイチ7グレインサンド3

お昼前だったので晴れていたら近くの公園でマルイチランチをと思ってたけど、
激どしゃぶりだったので、有楽町まで行って国際フォーラムのベンチで食べちゃいました。

ちょっとたくさんの人の中で食べるには食べづらかったけど(笑)
久しぶりのマルイチのベーグルはとってもたっぷりの卵サンド。
ぼろぼろこぼれそうになるけど卵の味が濃厚でごまかしのない卵そのものの味。
本当に美味しい。

アップルシナモンクリチも、たっぷりのシナモンにりんごが
真似をしたいけどどれも真似できない味。東京でしか味わえないのが悲しい。

次食べられるのはいつかなぁなんて思いながらご馳走様でした。

砂肝と豆もやしときゅうりの炒め物@おうちごはん

砂肝と豆もやしでナムルを作ろうと思ってたけど、仕事で結局じっくり台所に立つ間もなく
食材の消費期限だけがどんどん近づき・・・。
とりあえず時間のないときは炒め物で!という鉄則(?)に基づき、
砂肝と豆もやしときゅうりを炒めて塩胡椒で味付け。

210709砂肝と豆もやしいため2


昔よくダンナと結婚する前に通ってた中華料理屋さんで豚肉ときゅうりの炒め物って言うのが
メニューにあって、そこで初めて炒めたきゅうりを食べて火を通したきゅうりっておいしいのね
と発見して以来、時々作るメニューです。

砂肝はきちんと火が通るまで炒めるけど、豆もやしはしゃっきり感を残して炒め、きゅうりもくたくたになり過ぎない程度に炒めるのがポイント。

お酒のつまみにもいけます!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。