

どんどん食べてます@Le Sucre Coeul

久々にシュクレで大量買い。ようやくFAXが我が家にやってきたので
FAXで事前に予約して買いに行ったらいただいた袋の大きさに驚き!
以前も東京に住んでいたときに予約をして行ったときに、
大きな袋が2つどーんと出てきてビックリした事をその時に思い出す・・・。
やっぱり行き当たりばったりの方が性に合ってるのかしら・・・。

ダンナに乗せていってもらったんだけど、乗せてもらった事に感謝を表して
パン・ド・ミを久々に購入。

210713シュクレパンドミ2
210715シュクレパンドミ1

前回買ったときは、自宅でスライスしたけどうまくいかなかったので今回はお店にお願いしました。
8枚切りで。1.5斤サイズなので、およそ1斤の食パンの6枚きり程度の厚さ。

シンプルなパン・ド・ミは何でも相性がよく、さくさくと軽い感じであっという間に食べきっちゃいました。
ただ、残念だったのがスライスだと焼きたてじゃないので、すぐ食べたい衝動に駆られることは
少なくなるんだけど、やっぱり焼きたてパンドミも食べてみたいなぁ・・・。

リュスティック・デ・ザミ
210523シュクレリュスデザミ2


香ばしい香りがほわんと鼻に抜けるパン。
もちもちとしたみずみずしいリュスにノワゼットのアクセント。
いや?、やられました。これおいしいです。

パン・オ・レザン

210828シュクレパンオレザン1
210828シュクレパンオレザン4

実ははじめて食べるような気がするんだけど・・・。
大好きなクロワッサンの生地に、クレームパティシエールと2種類のレーズン。
クレームパティシェールの甘みとレーズンの甘酸っぱさがたまらなくうまい!

クグロフ・ア・ラ・ペーシュ

210809シュクレクグロフペーシュ1
210716シュクレクグロフ(モモ)1

夏季限定のググロフ。
ずっとシュクレのクグロフ食べてみたいなぁと思いながら、まぁ、また今度にしようっとと
プラリネパリの方を買ったりしてしまうことが多かったのですが、『桃』にひかれて初めて購入。
桃だということと、シュクレのクグロフだということでテンション上がりまくり?。
ブリオッシュ生地がじゅわっととろけておいしい?!何で今まで食べんかったんやろー。
桃が爽やかに夏のアクセントになってます。
こりゃ普通のも食べてみなくちゃですね☆


そして、今年の夏はシュクレに通いまくってました。
というのもツール・ド・シュクレクール♪

見事に、はまっちゃいました(笑)

シュクレ

→そして見事に完走。やりました?♪

大判焼@御座候

あんこが食べたい病発症中・・・。
思わず近所にある御座候に駆け込んじゃいました。
210704御座候1
210704御座候4


少しさめてしまったので、焼き戻していただきました。
表面パリッと中のあんこはしっとり。あんこの甘さで癒されてしまった。

東京パンも@ルヴァン

東京パンも東京に行ったときちびりちびりと買ってきてます。
ずっと行ってみたかったルヴァン。ようやく行くことができました。

玄米キッシュ

210303ルヴァンキッシュ1
210303ルヴァンキッシュ2

ずっと食べてみたかったルヴァンのキッシュ。
やっとやっと数年越しでお店に行くことができたので、ポテトか玄米かで迷ったけど、
ここはヘルシー志向で玄米に。
パートは全粒粉で作られていてがっしがっしのざっくざくで
とても美味しい。
アパレイユは、ソースと言うか、卵液とかはないのかな?玄米がぎっしりみっちり。
玄米の方はかなり薄味だったけど、玄米そのものの味をぎゅっとかみ締めることができる味だなぁと思いました。
玄米ってこんなに美味しいんだと、しっかり噛みながら感動してしまいました。
単純だなぁ、私(笑)

胡桃のパン

210301ルヴァンくるみパン

おまけでいただいたパン。
ひとかけらだったけどきちんと焼き戻して食べるととってもおいしくいただいてしまった。
ルヴァンのパンってキッシュもそうだけど、お醤油っぽい香りがするなぁと思ってしまうんですが、
酵母の香りなのかなぁ。
通っている美容院のスタッフの方も大絶賛なのも最もだと思えるほどおいしくて、
シンプルだけどどっしりしていて安定したものを感じるパンでした。
がりがりしていて香ばしい!もう一回くらい食べたいなぁ。

メランジェ

210705ルヴァンメランジェ1

ルヴァンで気になっていたのがメランジェ。200gで購入してみました。
胡桃とカランツ入りの全粒粉の生地はほんのり褐色。
粉のうまみがすごくじんわり伝わってくるパン。
カランツの甘酸っぱさ、胡桃の素朴さ、どれをとっても美味しかった。

クロワッサン食べたかったけど、売り切れだったので、今度はクロワッサンに巡りあいたいなぁ。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
