

Bon anniversaire!@Four de h

今日は、大好きなパン屋さん、Four de hの5周年記念日でした。
普段は日曜日はお休みなんですが、予約のみの受付で特別に営業されてました。

大、小、栗のセットがあったのですが、私は、大のセットを購入しました。
後になって栗も買えばよかったなと思ったのですが、大のセットのパンは
どれも魅力的で食べるのがとても楽しみです♪

明日の朝食から少しずつ食べていこうと思います?。

お店では、無料でウエルカムドリンクがいただけたので、
キール(あれ?違うかも・・・)をいただきました。

h5ans.jpg

まったりしているところに突然のお友達との再会や、新しい出会い、
岩永シェフの登場&パンのサービスなど、サプライズがたっぷりで濃厚な一日を過ごすことができました。

アッシュに感謝感謝な一日でした。

ただ、少しシェフがお疲れな感じだったのが気になりましたが、
無理しないでほしいなぁ。
体には気をつけて6年目をスタートしていただければと思います!

北海道旅行’09?(9/9)

9月9日?13日の4泊5日(最終日は朝9時半フライトだったので実質3泊4日)で北海道に行ってきました。
思い出し思い出しですが旅の思い出を。
初日は、朝8時半のフライト。とかち帯広空港なので、伊丹からの直行便はないので、
伊丹発→羽田経由で北海道入り。

お昼過ぎに、とかち帯広空港着。

レンタカーを借りて、一路、帯広市内へ。

北海道のお天気は晴れていて暑いくらいのお天気。予想とは違っていたのでびっくり。
長袖だと暑い!

まず、帯広市内に入って、行こうと思っていた十勝ベーグルへ。

024.jpg

割とお店は空いていて買い物しやすかった。
先の予定も考えて3つだけを選びに選んで購入。
隣の高橋まんじゅう屋が気になってたけどあいにく水曜は定休日・・・無念

そのあとは、少し遅めのお昼ご飯。
十勝といえば、豚丼ということで、豚丼発祥のお店ぱんちょうへ。

028.jpg

お昼も遅かったので、一番お肉の量が少ない「松」を。

026.jpg

お肉の量が増えるにしたがって、松→竹→梅→華となっていくようです。
松だとお肉は、4枚でした?。
炭火で焼かれた厚切りの豚肉は香ばしくて甘辛くておいしかった?。

食後も、まだまだ食べますよ?。

そのあと、クランベリーのスイートポテト、柳月も気になるけど、
今後の予定を考えたべものは控えめにということで今回は泣く泣く素通り。

そして、六花亭本店へ。

お菓子のばら売りがあるので、ちょこちょこ自分用にお買いもの。
そして、お店でしか味わえないものをということで、クレームブリュレと雪こんチーズ。

030.jpg

クレームブリュレはクリーミーでとろっとろ。

033.jpg

ゆきこんチーズは、普通だとブラックココアクッキーの間にホワイトチョコがサンドされてるんですが、
こちらは、チーズケーキがサンドされてます。注文するとちょこっと待ちますが作り立てを出してくれます。

031.jpg
035.jpg

チーズケーキが甘酸っぱくって濃厚でおいしい?。
雪やこんこのブラックココアクッキーはサクサクでチーズケーキとの相性もばっちり。
賞味期限が2時間なので、お店限定なので、いったら食べてみてほしい一品です。
今回はシングルにしたんだけど、ダブルでも十分食べられたかも。

そのあとは、少し時間に余裕があったので、牧場をみたり車でプラプラして、本日のお宿へ。
今回の十勝川温泉のお宿は、観月苑。
ありがたいことに部屋に空きがあったので部屋つき露天のある部屋に通してもらえました。
ラッキー。

037.jpg

川辺の部屋で露天が気持ちよさそう・・・。(でも、見えそう?)
ついたのが19時前だったので、早速夕ご飯。
お料理は、十勝の食材をたっぷり使ったお料理・・・しかも大量でダンナと目を白黒させながら
食べました。(でもとりあえず食べる)

お料理は、追記をご覧ください?。

十勝の食料自給率は200%。
日本全体の食料自給率を考えると北の大地にありながらとても恵まれた環境にあるのだなぁと思います。
そして、満足満腹で初日はおやすみなさい?。

観月苑の夕食はこちら。

→続きを読む

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
