スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンレーズンスコーン@スタバ

ハロウィンの時に買っておいたパンプキンレーズンスコーン。

210922スタバかぼちゃレーズンスコーン2
211124スタバパンプキンスコーン4

アイシングが溶けちゃうので、焼き戻さずそのままいただきました。
口の中でもそもそ感はあるけど、南瓜のほんのりした甘さにレーズンの甘酸っぱさ。
そこにアイシングの甘みがパンチになっておいしいなぁと思いました。
スタバのスコーン、定期的に買っちゃうのですが、やっぱりすきだなぁ。
スポンサーサイト

和風パン食べ比べ@モミパン

モミパン、食べ終わっちゃってずいぶん経つのですが、
本当に色々楽しませていただきました?♪

また、ベーグルやマフィンとかは後ほどアップしますが、
今回ayuさんにお願いしてパン系はこちら。

お願いした当時、「新潟仕込み」っていうおせんべいにはまっていたので
おせんべい風のパンでとお願いしました?。

嬉しいことに2種類をつくってくれました!ありがとうございます♪

おせんべい風パン(しょうゆ)

210901モミパン(しょうゆ)2
210901モミパン(しょうゆ)3
210901モミパン(しょうゆ)5

こちらはおまけでいただいた醤油バージョン。
米粉でできているからとってももっちもち。
そこに醤油が表面に塗られていて
トースターで焼き戻すととっても香ばしくておせんべいのよう?。
日本茶と一緒に食べるパンって言うのも面白いなぁと思いました。

そして、もうひとつは、

おせんべい風のパン(米粉入りの生地に小エビと天かす入り)

211007モミパンおせんべい風パン(えび)1
211007モミパンおせんべい風パン(えび)2
211007モミパンおせんべい風パン(えび)3

小エビが香ばしくまさにおせんべい風。
しょうゆ味のほうがしっかりした味付けでよりこっちの方がせんべいっぽかったけど、
こっちはえびのコクがあっておいしかったです。
ちょっと生地を厚くしてもっちりさせたらお好み焼きっぽいかも!

和風なパンもおもしろいなぁって思いました?。ごちそうさまでした♪

ジンジャーシロップ@自作

アップし忘れていたのですが、夏の間に作って、よく飲んでいたのがこちら。

210629新しょうが1
210629新しょうが3

オーブンミトンの小嶋シェフの本に載っていたレシピで実家でもらってきた新生姜を
使って作りました。

210713ジンジャーエール1

ソーダで割ったり、紅茶に入れたり、コーヒーに入れたりと、かなり大活躍でした。

もっちもちのお惣菜ムシパン@ミスタームシパン

最近フランチャイズ化されて、あちこち見かけるようになったミスタームシパン。
買うことが容易になったのはありがたいのですが、味ってどこも一緒なのかなー。
(食べ比べてないからわからないけど)

そういえば、北海道に行ったときにも、帯広市内にあってちょっとビックリ。
今回は神戸で買ったのですが、ちょうどBAGEL NAVELさんに行った後だったので2つだけ購入。

前に買ったときは甘い系のムシパンだったので今回はお惣菜系を購入。

まずは、

きんぴらごぼう

210807ミスタームシパンきんぴらごぼう2
211015ミスターきんぴら3

きんぴらごぼうは、前から食べたかったの?。
蒸し器で温めると生地はとってもむっちむちで、甘辛い丸ごぼうと七味が時々ぴりりとアクセント。
これめっちゃおいしい?。
また買ってみようと思います。

ハムマヨコーン

210807ミスタームシパンハムコーンマヨ2
008.jpg

お惣菜系ムシパンが続きますが、こちらはロースハムにマヨネーズとコーンという惣菜パンだとド定番の組み合わせ。
パセリがアクセント。
ムシパンのもちもちっとした生地にお惣菜系の素材が合っていて結構はまりそうな感じでおいしかった?。

お惣菜ムシパンはまっちゃいそうです?。

丹波産黒豆の枝豆@おうちごはん

ダンナが買ってきた大量の枝豆。
2人なんですけどーって思いながら、
ぷちぷちぷちぷちハサミで枝から切り落として汚れを落としてから、
むぎゅむぎゅ塩もみして、大活躍のルクエでチン。

017.jpg

今まで枝豆って茹でるのが意外にうまくいかなくて、茹ですぎてしまうことが多いのですが、
ルクエだと簡単にちょうどいい具合に蒸すことができてふっくら枝豆になって大重宝!!
栄養もうまみもぎっしり詰まった枝豆でおいしかった!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。