

さわやか赤ワインと一緒に「豚肉と舞茸のバルサミコ炒め」@おうちごはん

レシピブログさんから、サントネージュワインモニタで、サントネージュグランデをいただきました!
たっぷり1Lで嬉しい量?。
味わいはさわやかで軽めの味なのでそれに合わせたメニューを考えてみました。

豚肉と舞茸のバルサミコ炒め

211031豚肉ときのこのバルサミコ炒め4


大好きなバルサミコと旬のきのこをつかった一皿。

【材料】2人前
豚肉 150g
玉ねぎ 1/4個
舞茸(ほかにもお好みのきのこを入れてOKです) 50g(今日は残り少なかったので30gですが)
醤油 大さじ1
バルサミコ酢 大さじ1弱
みりん 大さじ1弱
はちみつ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1

【作り方】
1.フライパンに熱し、オリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎを炒める。
2.豚肉を入れ、火が通ってきたら、舞茸を入れて炒める。
3.舞茸がしんなりしたら、調味料を入れて、煮詰まったら完成!

めちゃめちゃ簡単ですが、バルサミコの酸味が少しアクセントでさわやかなワインに合うと思います♪

レシピブログの、サントネージュワインモニターへ参加中♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
