スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛮幽鬼@劇団☆新感線 2009秋公演

金曜日は有給をとって、お芝居を見に行ってきました。
劇団☆新感線の2009年秋公演 蛮幽鬼。
携帯のカメラなので画質はいまいちですが…。

211113蛮幽鬼1
211113蛮幽鬼2

正直最初は、堺雅人が出ていたので、ミーハーな気持ちで見に行ってましたが、
お芝居の世界にすごく取り付かれてしまいそうです。
感想を書きたいけど、素人的な感想しか書けないし、ネタバレになるので書きませんが、
とにかく舞台の迫力、役者の方々から発せられるオーラ、演出効果すべてに驚き。

いのうえ歌舞伎、歌舞伎は見たことがないので全く語れないですけど、
ところどころに歌舞伎のエッセンスが感じられて斬新。

観劇ってこんなに面白いものだったんだと、終わったあとしばらく動けませんでした。

主役の上川隆也の体全体で憎しみを表現する動の演技もすごかったけど、
やはり堺雅人の演技がすごい。
笑顔で憎しみも悲しみも人を殺す喜びもすべて表現してしまう彼の演技力で
サジという謎の男にますます謎の部分を加味しているような気がしました。
稲森いずみの凛とした存在感。
新感線の団員の方のそれぞれの方の魅力もすごく今度からも新感線のお芝居を見たいって思うようになりました。

そして、何よりも殺陣がみなさんかっこよかった。
ストーリーもわかりやすくて、お芝居のとっかかりにはすごくいいお芝居を見させていただけたなぁと思います。
なんだか支離滅裂になってきた…。

もう一回行って、今度は後ろの席で全体を見て見たいなぁとも思いますが、ちょっと予定が立たないので今回だけで我慢我慢と自分に言い聞かせ中。
はまるととことんタイプなので要注意…。

最後に、やっぱり私らしくミーハーに。

→続きを読む

スポンサーサイト

梅田阪急でイギリス@べノワ

うめだ阪急のリニューアルを機にに出店されたベノワ。
去年の梅阪のイギリス展にも出店してておいしかったなぁと思いながら
しばらく見過ごしてたんですが、ようやく購入してみました。
今回は3種類&クロテッドクリームをお買い上げ?。

スコーン(紅茶)

211025べノワ紅茶2
211108べノワ紅茶2

焼き戻すと紅茶の香りがすごく部屋中に漂って、やっぱり紅茶の国のお菓子。
紅茶フレーバーとの相性抜群だと思いました。

スコーン(チョコナッツ)

211108べノワチョコナッツ1
211108べノワチョコナッツ2

こちらは三角形をしていて、ベノワのスコーンの中では、ちょっと特殊な形。
しかも予め個別包装されてました。
ちょっとチョコとナッツが控えめだったような気がします。

スコーン(フルーツ)
211108べノワフルーツ1
211108べノワフルーツ3

うめだ阪急限定。
オレンジピールとレーズンの甘酸っぱさがスコーン生地に合っていて
おいしかった!

ただ、結構ぽそっとしてるのでコーヒーや紅茶と一緒に食べないと口の中で
水分取られちゃう系でした。

211108べノワクロテッドクリーム

でも、そこはクロテッドクリームとジャム(自家製のキウイと洋ナシとバナナのジャム)を
つけて食べるとしっとりしてまた違う味わいでおいしかったです?。

次は正統派にプレーンにクロテッドクリームにジャムを試してみたいです。

いか大根と鮭の白子ポン@おうちごはん

酒のつまみ攻撃な夜ご飯。

ちょうど大根が残ってたので、いかを食べたい気分と一致して、いか大根に合体?。

211108いか大根

盛り付け…雑ぅ?!!
いかはちょうどいい感じの煮加減だったけど、ただ、ちょっと大根が固かったかも・・・。

白子は、本当は正道のたらの白子を狙ってたんですが、1/6の価格の鮭の白子って
どんなんだろうと思ってチャレンジ。

211108鮭白子ポン酢

シンプルに、湯がいてねぎポンで。
大量にあったので、一部はホイルに載せてクレソルで焼いたのですが、
我が家ではちょっと生臭さが勝ってちょっとダメでした。

日本酒をくぃっといくのが相性よさそうなメニューですが、
日本酒飲むとろくな目にあってないので、ビールと一緒にいただいたんですが、
たまには居酒屋メニューもいいですね!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。