

Ca fait long temps.-お久しぶりです@Patisserie Ravi,e relier

久しぶりにアップします。
久しぶりに書いてみるとなかなか文章にまとめるのが難しいなと思ってしまう。
よく毎日アップできてたなーなんてことも思ったり。
最近の毎日は、相変わらず仕事が中心だけど、もう少ししたらお仕事がお休みに。
でも、進めなければならない準備は山ほど・・・。
うーん。大丈夫か?
なので、コメント欄はしばらくお休みでひとりつぶやく形で書いていければと思います。
でも、そんな中でも相変わらずおいしいものは食べてます。
久々のアップはこちら。
9/21~9/27までJR大阪伊勢丹にてquai montebelloとRavi,e relierがお店を並べて
出店されてます。
平日は行けないので、土曜日に開店時間に合わせて行ってきました~。
開店早々、行列ができて、人気ぶりに

まずは、Ravi,e relierさんのケーキから。

Ravi,relierさんは、以前一度行ったことがあり2度目ですが、

名前が全く覚えられてこなかったので・・・。
2つをお買い上げ。

まずは、テメレール・なんとか・・・

20110923ラヴィルリエテメレールなんとか1_convert_20110924231810


メレンゲのサクサク感とねっちょり感とともに、
そして粉糖たっぷり~。
中には、なんだっけ?普通のテメレールの方は、オレンジとアプリコットの
ジュレだそうですが、こちらも酸味のあるジュレがカラメルの苦みと
相まっておいしかった。
そして、なんだか少し私は杏仁の香りもするなーと思ったのですが。
気のせい?
ダンナはこっちが好きとのこと。

もうひとつは、完全に名前が覚えられませんでした・・・。
桃を使ったケーキなので、・・・・ペーシュだったような??

20110923ラヴィルリエ桃のケーキ1_convert_20110924232117

うーん、写真がとりあえず撮りました感たっぷり。
写真の腕はなかなか上達しないなぁ。うう。

赤の桃と白の桃。
桃のさわやかな甘味に加えて、
中のムースに生ミントが入っていてとってもさわやかなケーキでした。
私はこっちの方が好きだな。

あとは、モンテベロのケーキも買ったので、のんびりですがアップしたいと思います。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
