スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐と鶏ひき肉のシュウマイ@おうちごはん

豆腐と鶏ひき肉が冷蔵庫で放置されてたので、やばいと思いクックパッドを参考にシューマイを作ってみました。

211119豆腐と鶏ひき肉のシューマイ2

豆腐とひき肉とたまねぎとしょうがを塩コショウと醤油で味付けして捏ねてシュウマイの皮に包むだけ。
意外に簡単な作業にビックリ。
成型も餃子と比べて劇的に簡単なので、遅めに帰ってもこれなら作れるかも!

蒸すのもフライパンで、野菜(キャベツのはずがなかったので白菜を敷いて蒸してみました!)を下に敷いて簡単に。
ルクエでもいいかなと思ったけど、たっぷり25個くらい作ったので入りきらなかった。

からし醤油でオーソドックスにいただいたんですが、たっぷり作ったので
当然2人だと余ったので翌日の食卓にもと思ってたんですが、ちょっとさすがに味が淡白で
飽きてきちゃう・・・。

そこで翌日は、あんかけシューマイということで、
冷蔵庫の整理も兼ねて、八宝菜風のあんを作ってシューマイにかけていただきました!

211120豆腐と鶏ひき肉のシューマイあんかけ1

オイスターソース入りのあんがなかなかおいしかったのでこれだけでもご飯がどんどん進んじゃいます。

シューマイの具をアレンジしてまた色々チャレンジしてみたいなぁと思いました!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。