スポンサーサイト


これでラスト@awa_tamaベーグル

とうとう初自作(っていっても先生に習ったベーグルだけど)
も残り1つ。

ラストを飾るのはブルーベリー!
ダンナが食べたので、味レポはなしですが・・・。

成型、結び目がぼこぼこだなぁ

20060630002703.jpg


でも、断面はマーブルがきれいかな?
先生がこねて生地は作られたから当然といえば当然か・・・

20060630002728.jpg


ブルーベリーは、生地に混ぜ込むのと、
巻き込むのと2段階に分ければこんな感じできれいになるのね
って言うのを実感。
家でも頑張って作ってみなきゃ!!
自作だと色々自分の食べたいものを作れるって言うのが醍醐味だなぁ!

といいながら今日KARIN Bagelさんをポチり。
9月に届くようにお願いしたんでまだまだ先だけど楽しみだぁ
スポンサーサイト

テーマ : ベーグル
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

うわー
とってもムッチリしてそうなベーグルですね!
前の記事を拝見したのですけど
教室ってやはり大泉のところかしら?
あそこのってまだお店のも食べたことなくて気になってるのです。
教室とかも行ったことないけど楽しそうですね。
自分のやり方にいつも疑問を持ちながらやってるから
教室とかも行って見たいなぁとか思うんですけど。
あとnokkoさんの成形、かわいくって好きです~
ベーグルはぷっくりきれいなのも良いけど
いびつなのもかわいくておしゃれですよね!!

美味しいですよね!

私がベーグル教室に参加した時もブルーべリーは先生が
生地をこねこねしてくれて私達は分割からしました!
でもベーグルって生地のコネがポイントだと思うから
全部自分たちでやりたかったなぁ!
いつか息子に手が掛からなくなったらまたここの
ベーグル教室に参加したいと思っているのでその時は
是非ご一緒できたらいいですねv-10

おいしそう!
ブルーベリーベーグルって作ったことないんですが、そうか~、混ぜ込みと巻き込みを両方にすれば綺麗なんだ!
今度真似してみよう♪

KARINさんぽちっとしたんですね!
食べたのずいぶん前ですが、むぎゅっとしてて具沢山で好きです~。
楽しみですね!

おいしそう!ブルーベリーがとてもきれいに入ってますねv-344
これを見ただけで、味もおいしいってのが想像できちゃいますv-291
ベーグル教室か~!私もいつか参加してみたいなi-179
そうそう、私もKARINポチッちゃいましたよi-185
同じく届くのは9月にしてありますi-179
楽しみですよねi-184

>nicoさん
nicoさんのご想像のとおり大泉のところのお店です。
私もお店のベーグルを食べたことのないまま教室に
通いましたけど、噂どおりおいしいベーグルでした。
(あ、ちゃんと先生が焼いたのも試食させてもらえるんです!)
教室も一人で参加したんですが、結構皆さん気さくだし
先生のおしゃべりも面白くって楽しかったです。

実はこれが初ベーグル作りだったんですが、
すごく作り方の道筋(って言うんでしょうか。
どうしたらいいのかな?って言うのがわかったような気はします。)

形、確かにいびつですけど、愛着はかなりわきますね♪
ありがとうございますv-238

>yukiさん
yukiさんのときもブルーベリーは生地は先生が作られたんですね~。
確かに、他のプレーンとかと生地のやわらかさが違ってたので
自分から作ってみたかったかも~。
あ、でも、ほんとに初心者だから今回はこれでも
よかったのかなぁなんて思います。

息子さんが大きくなられたら是非是非ご一緒させてください~v-10

>たもりんさん
是非是非ご参考にしてみてください~。
あと、先生がおっしゃってたのは、
「ブルーベリーは手が汚れる~!!!」って
しきりにおっしゃってました(笑)
確かに先生の手はブルーベリーで真っ黒だった!

KARINさんたもりんさんは既に食べられているんですね~。
むぎゅ~&具沢山ですか!?
うわ~、今からとっても楽しみです~v-238

最近食べたいお店がいっぱいで、選びきれないんですよ~。
幸せな悩みですね♪

>まなみんさん
おいしそうって言っていただいてありがとうございます。
残念ながら私が食べてないんで、味はよくわからなかったんですが、
ダンナが無言で食べてたので、大丈夫だったんだと思います(笑)

まなみんさんもKARINさん頼まれたんですね!
しかも同じ頃に届くんですね!
どんなのを頼まれたんでしょうか?
レポ楽しみにしてます~!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
