スポンサーサイト


ボジョレーときのこのバルサミコサラダとクスダのチキン@おうちごはん

イベントまであと二日。
職場の中では終わった後の打ち上げ話が専らの話題・・・。
あ、あかん現実逃避や・・・。

でも、久々の東京実質1日しかゆっくりできないっていうか、
色々バタバタしそうだけど楽しむぞ?。

その前に現実現実(笑)

すでに、飲み終わってずいぶん経つけど、ボジョレーやっと手に入れて飲みました。

211128ボジョレー2

ボジョレーと一緒に食べたのがきのこ。
軽めのワインがきのこと合うそうです☆

まずは、お肉。

211128クスダチキン?

メツゲライクスダさんのチキン(名前なんだか忘れちゃった・・・)これがスパイシーですごくおいしかった。
そしてジューシィ!一人で食べてしまいそうになりました(笑)

後はクスダさんのヤークトヴルスト

211123クスダヤークトヴルスト1

ピスタチオがアクセントでおいしーい!!
やっぱりクスダさんのハムは職人気質の味だなぁと思います。


そして付け合せのサラダは、ワインに合わせてきのこ数種類を炒めて、バルサミコと蜂蜜と醤油で味付けし、
少し汁気を残してサラダにかけたもの。

211128きのこのバルサミコ炒めサラダ

甘酸っぱさがドレッシングとしていただくとどんどんグリーンリーフ食べれちゃいます☆
バルサミコ星人になりつつある(って言うかなってるんですけど(笑))この頃です。


そして、料理のお供のパンは、クスダさんに寄ったついでに、ビゴの店へ。

バゲットフランセ

211123ビゴバゲットフランセ2
211123ビゴバゲットフランセ1

正式な名前は違うかもしれませんが、フランス産の小麦粉を使っているバゲット。
お店の人によると通常のバゲットより水分量を多くふくむそう。
表面ばりっと中はもちっとみずみずしくておいしかった。

うーん。毎度だけど食べすぎた…。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

あああー美味しそうですね!!!
クスダさんのチキンとハムもだけど
awatamaさんのキノコサラダも!
ワタシも作ってみたいです♪
コツがあったら教えてくださ~い!!!

クスダさん、2ヶ月ご無沙汰です・・・
行きたいな~~~・・・

こんばんは☆
明日はいよいよイベントですね~
成功をお祈り致しております☆

チキン!おいしそうです~
ボジョレーが進んでしまいそうですね。
ハムにピスタチオ!?ハム界では有名ですかね?
バルサミコおいしいですよね。酸味がいい感じです。

No title

キロクマニアさん
レスが遅くなってすみません!
クスダさんのハム、本当に美味しいですよね。
それだけで十分幸せな食事になりますよね!
私のサラダははちみつとバルサミコと醤油が1:1:1/2位の結構適当&簡単な味付けですよ~(汗)
もしよかったら試してみてください~。

No title

ぶぅ~ぶぅ~さん
レスが遅くなって済みません。
無事イベント終わりました~。もう気分は冬休みです(笑)
クスダさんのチキン本当においしかったです。
ワインは案の定飲みすぎました・・・
ピスタチオ&ハムの組み合わせは結構よくほかのお店にも見かけます
バルサミコ、大好きでときどき無性に食べたくなっちゃうんですよね~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
