スポンサーサイト


モンテベロ秋から冬のケーキ@quai montebello

シュクレの帰りは、よっぽど早い時間でないかぎり足が勝手にモンテベロに向かっちゃいます(笑)
先日は2種類をお買い上げ?。

カレ・ショコラ・アンタッセ

211128モンテベロカレショコラ1
211128モンテベロカレショコラ3

ずっと気になりながら、新作とかを買っちゃうので今さらですけど初めてです。

?HPより?
重たい生地とクリームにはコニャックの香りを付け、軽いミルクチョコレートのムースにはオレンジの花の水の香りをつけました。
重なり合う香りと口解けを、ノワゼットとフイユティーヌの食感と共にお召し上がり下さい。

確かにかなり生地は重めで濃厚?。
でも、生地と中のチョコレートのムースの対比がはっきりしていて、重くても全然ぺろっと
食べれちゃいます。
私、かなり好きです?。

アメール・キェフェ

211128モンテベロアメールキャフェ2

新作も買ってみました。
こちらは、先ほどのカレ・ショコラとは正反対の苦味と甘みを楽しむケーキ。

?HPより?
苦味を効かせたコーヒーをベースに、ショコラノワールのムースとよく似た苦味を持つ胡桃をキャラメリゼしコーヒーの香りを誇張し、ショコラブランの甘さで苦味のバランスをとりました。最後に香るオレンジの香りが特徴的です。

結構コーヒーの苦みがしっかり。
そこにオレンジの香りが感じられるのが美味しかった。

私は、カレ・ショコラ、ダンナはキャフェの方がお気に入りで、
珍しく(笑)夫婦平和にいただきました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

クリスマス仕様ですね~キレイ☆
私も絶対にハシゴしちゃいます♪
前回は早い時間だったのでお伺いできませんでしたe-258
新作に目がいっちゃうのわかります。
定番ものは、ついつい後回しになってしまいますよね~

どちらもおいしそう♪
どちらとといえばカレ・ショコラがいいなぁ~っと思っているので
awa tamaさん派ですね。ダンナさんすいません(笑)
濃厚なチョコは寒い季節にピッタリです。

No title

ぶぅ~ぶぅ~さん♪
やっぱりシュクレの後はモンテベロに向かっちゃいますよね!
行かれた時は早い時間だったんですね。
今度は行かれた時は是非ハシゴしちゃってください~(笑)

ぶぅ~ぶぅ~さんもカレ・ショコラ派なんですね!
やっぱり冬は濃厚チョコが食べたくなりますよね。
体が脂肪を欲しがってるのかしら~って感じです(笑)
そして、ダンナのことは気にしないでください~(笑)


プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
