

新しいパン屋さん@Sammy Pooh!!

結構前になっちゃいますが、新しくオープンしたSammy pooh!!に行ってきました。

大阪に戻ってから初めて堀江にいったら、めちゃめちゃ久しぶりすぎて迷いまくり・・・。
ようやくたどり着いたお店の中は割りとデニッシュ系のパンが多かったかな。
(今はもうハード系も作られているかもしれませんが・・・)
その中から3点をチョイス。

バターがおいしい!

211024Sammypoohバターがおいしい1
211024Sammypoohバターがおいしい5

名前のとおりバターたっぷりのざくざくの生地の中にダマンド生地。
底にはクインニーアマンを思い出すようなキャラメリゼ?。
確かにバターたっぷりでおいしかった!

クロワッサン

210919Sammypoohクロワッサン1
211026Sammypoohクロワッサン3

2つ目は、さくさくのクロワッサン。端っこカリカリで好きだなぁ。

栗とクルミのブリオッシュ

211217サミープー栗のデニッシュ1
211217サミープー栗のデニッシュ2

ふかっとしたブリオッシュ生地に栗とダマンドがトッピング。
中にはくるみがごろごろっと入っていて、ちょっとビックリ!
卵がたっぷり使われているんだろうなぁと思うリッチなブリオッシュ生地がじゅわっと口どけ
がよくておいしかった?。

私が行った時はオープンして1ヶ月経った頃くらいなので、
まだまだこれからっていった感じだったのですが、今はどんな感じになっているのか楽しみです。

これからますます頑張ってもらいたいなぁと思います。

Comment

非公開コメント

No title

パンセ時代(!)のバターはおいしい!は食べた事がありまーす♪
わりと堀江をウロウロしているんですが、まだこちらのお店は行ったことが無いです・・・。

No title

moguさん♪
パンセ時代から作られているパンだったんですね!
知らなかったです~。
moguさん結構堀江にいかれるんですね~。
それじゃあ、結構堀江詳しいんですよね~。
堀江ってなかなかおしゃれなカフェとかも多い
と思いますが、なかなか梅田で足が止まってそこから先に行かないんですよね~。
また行ってみたいと思います♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
