

パン追想@Boulangerie Labo Ficell

実はこちらもずいぶん前に食べ終わったパンですが、とりあえず記憶として
アップさせてください?。

久々に有給をとった日に行ったラボフィセルさん、
ますますパンがパワーアップして、どれもおいしそうですごく迷っちゃいました。

まずは、

シフォンパン ぶどうと紅茶

211214ラボフィセルブドウと紅茶2
211214ラボフィセルブドウと紅茶3

シフォンケーキが中に包まれてるのかなと思っていたら、細かく生地に練りこまれていてビックリ。
どうやったらこんなのになるんだろう?。
シフォン生地のおかげでかなりふわっとした感じも残しつつパン生地はもっちりで面白い食感。
そこに甘みがたっぷりのレーズンと紅茶が練りこまれていて風味もすごくいい!
シフォンパンもう一回食べたくなりました!

いよかんチョコくるみ ライ

211211ラボフィセルオレンジチョコくるみライ1
211211ラボフィセルオレンジチョコくるみライ2

ライ生地にいよかんピールとチョコとくるみが入っていて、ライ生地の味わいに
チョコの甘みといよかんの甘酸っぱさがちょうどよくて、そこにくるみのアクセントが加わり
とってもおいしかった?。
イヨカンピールの甘酸っぱさがとっても絶妙でまた食べたいなぁと思いました!!

えびパン

211211ラボフィセルえび1
211211ラボフィセルえび2

桜海老の香りがとても香ばしい?。桜海老がばりばりっとしたアクセントになって
酒のさかなにもいけそうなパンでした!
千切りキャベツとマヨをサンドしてお好み焼き風にしてもいいかもなんて思ったりするパンでした?。

梅しそわさび

211211ラボフィセルうめしそ1
211211ラボフィセルうめしそ2

梅しその味はしっかり。わさびと書いたけどチーズな気が・・・。
梅の風味がパンに合うのがちょっと意外な感じだけど、酸味が意外にパン生地の酵母の味わいにあっていて、
和風な感じでなかなかおいしかったです。

ココあんこ

211219ラボフィセルあんここ1
211219ラボフィセルあんここ2


ライ生地なので結構酸味がしっかりしている中にココナッツファインが練りこみ。
あんこの甘さの中にレーズンが入っていて、甘酸っぱい組み合わせがちょっと新鮮でした。

平日だけの営業なので有給を取った日でない限りいけないのがとっても
残念ですが、またお休みが取れたら伺いたいなぁと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
