

チキンと野菜のトマト煮こみ@おうちごはん

(なんちゃって)おせち料理もアップしたいけど、まとめきれてないので
年内の夕飯メニューをアップしちゃいます。

普段は土日にまとめて食材を買い込むんですが、12月は、週末不在にすることが多かったので
スーパーにちょこちょこ寄って帰ってました。

ちょうど芽キャベツがおいしそうだったので、買ってみました!
鶏肉でクリームシチューを作ろうと思い、鶏肉と野菜を炒めたまでは、全然よかったけど、
家のどこを探してもシチューの元がない!!

ビーフシチューのルーならあるけど、ちょっと(全然)違うし、ホワイトソースの元はあるけど、
量が足りなさ過ぎる・・・。

ホワイトソースを一から作る気力もない・・・。

!!

ということで買い置きしてあったホールトマトを引っ張り出してきて、
急遽トマト煮込みに変更!

おろしにんにくを加えて炒め、ホールトマトを入れて、塩、胡椒、オレガノ、ローリエを加えて
少しトマトだけだと濃いので、コンソメスープを加えてコトコト煮込んで、仕上げに少し牛乳を加えて完成。
211215鶏肉トマト煮込み2



牛乳を加えることで酸味が少しマイルドになったかな?

で、翌日整理してたらシチューの素が出てきて茫然・・・。
いるときには見つからないっていうことを改めて実感・・・。うう。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
