

仕事納めのプチ打ち上げ(豚肉のマスタード)@おうちごはん

年末年始の料理のアップも追いつかず、相変わらずのマイペースですがご了承ください。

仕事納めの夜ご飯は、明日からお休みということで飲みモード!
お酒のお供ばっかり。

前日に豚肉でしゃぶしゃぶをしたので、しゃぶしゃぶ用の薄切りの豚肉があったので、
簡単にワインのつまみ&メインになるように最近かなり参考にさせていただいてる
料理研究家の平野由希子さんのレシピを参考に豚肉のマスタード包みを作ってみました。

211228豚肉のマスタード焼き1


パックに入っているお肉を伸ばして、半面に塩コショウをして、粒マスタードをぺたぺた塗って、
半分に折り小麦粉をまぶして焼くだけでOK。

簡単に白ワインと合う料理になりますよ?。

211228チーズ&野菜3


あとは、簡単にスティック状にカットした野菜(大根、にんじん、セロリ)とO&Co.で買った、
タプナード(レモン&ピクルス味)とアンチョビペーストとマヨネーズと黒胡椒で作ったペースト
←このペーストがなかなかおいしかったです。(自画自賛)

後は安売りしてたブリーをどんと乗せて完成。
飲みすぎ食べすぎで冬休みが始まったのでした(笑)

最後まで結局食べすぎたー(後悔の嵐)

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
