

5周年おめでとう!ありがとう!@Four de h

hの5周年パン。
いろんな種類のパンがあって色々楽しませていただきました。

パン・ド・ミー
210928hパンドミ2
210928hパンドミ3

フランス本来のパン・ド・ミだそうです。
全粒粉入り(他にも入っているのかな)、焼く前からすごくしっとりしていて、手でクラムを触ると少しもろもろ?っとなりそうな感じの生地。
しっとりもっちりむっちりとしていてそのままで食べても十分味が濃厚。
トーストしたら表面かりっと中はもっちりとその大差が大きくてすごく面白い食感。
朝、すごくおなかが空いてたから、いつもどおり分厚くカットしてトーストしたらすごくおなかにずっしり溜まって午前中いっぱいおなかが重かったです(笑)薄くスライスして食べる方が向いてるのかな?
でも、定番で売ってほしいほどおいしかった?。

セーグル・フォワ

211114hセーグルフォア1
211114hセーグルフォア3

超贅沢パン。家でまさかフォアグラを食べる機会がもてるなんて・・・ということにまず感動。
ありがとうh?♪
家で、ちょっと奮発したワインと一緒にいただきました。

話がそれたけど、パンの方は酸味のあるセーグル生地にキャラメルとエダムチーズが入ることで
フォアグラとの相性も抜群になっています。
フォアグラとキャラメルの相性がこんなにいいって言うのがビックリ。
フォアグラがかなり濃厚で、ちびりちびりワインと一緒にいただきました。

バラのトロペジェンヌ

211212hトロペジェンヌ2
211212hトロペジェンヌ3
211212hトロペジェンヌ4

トロペジェンヌ初めて食べました?。
バラの花びら入りのカスタードクリームがサンドされていて、香りがすっごくいい?。
ブリオッシュ生地を少し温めて、中のクリームは冷たいままでいただいたんですが、
めちゃめちゃおいしい!
トロペジェンヌのファンに一気になりました?。

マダムのフリュイセック

210112hマダムのフリュイ2
210112hマダムのフリュイ3

久々にフリュイセック食べました!
今回のは、赤ワインとゴルゴンゾーラが使われたフリュイ。
ゴルゴンはかなり苦手なので、大丈夫かなぁと思いながらも、全然気にならなかった!
赤ワインのおかげ?赤ワイン生地がおいしい!
今回はドライいちじく、ドライアップル、ピスタチオ、レーズン、ドライストロベリーなどなど相変わらずフルーツたっぷり。
ただ、今更ながら気づいてしまったんですが、どうやら私ドライいちじくが苦手みたい・・・。
おいしかったけどいちじくの味が最近すごく前面に感じてしまいました・・・。あれれ。


ピスタチオのベーグル

210103hピスタチオベーグル1
10103hピスタチオベーグル3

きれいなグリーン色のベーグルには、ピスタチオペースと練りこみ生地にたっぷりのピスタチオにホワイトチョコ。
アッシュのベーグルは初めてなんですごく食べるのがもったいない気分に。
すごく味わって食べちゃった。(ベーグルサンドは食べたことありますが)
一見、結構ふかっとしている?って思ったりもしたけど、結構もちっとしていて皮はパリっと。
ホワイトチョコが溶けてピスタチオ生地に合っていて本当においしかった!!

リュスティックカカオサンクアニヴェーサリー

210106hカカオサンク2
210106hカカオサンク4

hのリュス久しぶりにいただきました。
生地にも具にもたっぷりのチョコが使われていてかなり濃厚。
そして、リュスらしく水分量もたっぷりでみずみずしい。
おいしかったー!

パン・オ・レザン・スぺショー

220114hパンオレザンスぺショー1
220114hパンオレザンスぺショー3

まず驚くのが、ものすごくたくさんレーズンが巻き込まれていて、一口かじるたびにレーズンがぽろぽろっと
こぼれ落ちちゃうけど拾い集めながら食べちゃいました。
そして、表面は、お砂糖がグラッサージュでかりっとなっているところに杏ジャムとラム酒でつやつや☆
がりっとした食感とジューシーさがダブルで味わえる贅沢な一品でした。

花美のボストック

210110h花美ボストック1
210110h花美ボストック2

ピンク色が相変わらず乙女心をくすぐるイチゴ味の甘酸っぱい生地がやっぱりおいしい?。
そこにアーモンドがと砂糖がトッピングされていて、香ばしさもプラスされて美味美味?。

5年目のミエル

220115h5年目のミエル1
220115h5年目のミエル3

ミエルシリーズ。久々に食べるかも!
くるみ、カシューナッツ、ピスタチオ、そしていちじく。
恐る恐る食べたけど、いちじくのねっとり感がないのでこれは全然大丈夫でした!
そして、それらのナッツたちをまとめる生地はハチミツの甘みがあっておいしい!
みっちりたっぷりのナッツで食べ応えがあり、かなりおなかにたまるけど、一個丸まるあっという間に
完食!

ディプロマットヴァンルージュ

220119hディプロマット2
220119hディプロマット3

小さいアルミカップなので少ないかなーと思ったけど、
ドライフルーツとナッツがたっぷりぎゅぎゅぎゅっと詰まっていて結構食べ応えあります。
そして、赤ワインが濃縮されていて、赤ワインのこくも加わってかなり大人のパンプディングでした。

トゥルトォドゥグランメール
220128hトゥルトドゥグランメール1
220128hトゥルトドゥグランメール6


これ、持ったとたんに重みがぐぐっときます。
ずしっと重量級?。
というのも中にはこれでもかというほどたくさんの黒豆とさつまいも。
少し温めたらねっちりした生地にさつまいもと黒豆のほっこりした甘さが
とってもおいしい。

あーあ、これで5周年パンも終わり。
本当にどれもこれもおいしかった!
これらの素敵なパンを作るのは大変だったかと思います。
ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
