スポンサーサイト


マツケン食堂@おそとでごはん

お久しぶりです。
また、しばらく留守にしてました。
といっても、留守ではなくタイミングを逃し続けたのですが…。
これからもマイペースですがまたよろしくお願いします。

お休みしている間にシュクレはすごいことになってますが…。
シュクレのパンもアップしたいのですがその前に…。

久々に女二人で飲みにいってきました?♪
気になっていたマツケン食堂@北新地へ。

220121マツケン鴨のオリーブ2

ちなみにこの方はいらっしゃいません・・・。あしからず。

matsuken.jpg

噂のとおり人気店で狭い(ごめんなさい)お店の中は人できゅうきゅう?。
そして、人だけじゃなく、セラーの中にはたくさんのワイン。
お料理もワインととても相性よさげなのがたくさん!

まずは、友達はビール、私は赤ワインで乾杯!

海老いものピュレの上に、チキンと野菜のマリネの突き出しから胃袋きゅ?っ!
【写真ないのですが】

その後、さんざん迷って注文したのは、

お肉のパテ
こちらも夢中になって食べちゃったので写真はないのですが、
肉肉感たっぷりのパテウマーい!!
肉食女子パテを食うの巻。
ワインがしょっぱなからぐびぐび進む?。

続いて、前菜4種盛

ここでようやく理性が復活(笑)

220121マツケン前菜

キッシュとじゃがいものグラタンと、イベリコ豚の生ハムと
じゃがいものグラタンがクリーミーかつ芋がほくほくでおいしい。
グラタンドフィノアをつくろうかなーなんて考えたり。

3品目は、Meetsのチーズ特集で見て、これはマストということで、
トリッパのトマトグラタン

220121マツケントリッパグラタン

とろとろのトリッパがうまーい!!

既にたっぷりのワインでくらくら?。

鴨肉オリーブソース(正式名失念)

220121マツケン鴨のオリーブ1


ぷりっぷりの鴨肉がジューシィ。
オリーブのソースはシンプルだけど、鴨肉のうまみを引き立ててくれていて
マジおいしかった。

店内は、かなり密度が高く、同伴出勤前らしい方もいて、ああ、ここは北新地やなって
感じで面白かったです。
料理もおいしかったのでまた行きたいなぁ?。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

ミーツのチーズ特集、うちにもあるので
あとで見てみよーっと!!

シュクレさん、凄い事になってるみたいですね…。
もうちょっと落ち着いた頃に行こうかな~。

No title

moguさん♪
ミーツのグラタンのところに乗ってましたよ♪
是非チェックしてみて下さい~。
シュクレ、さっきアップしましたがすごいことになってました。
ちょっと、awa_tama心臓キュッとなっちゃいました~。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
