スポンサーサイト


しばらくは・・・@Le Sucre Coeul

シュクレには、大体2週間に一回ペースで訪問していたのですが、
TVに出ると聞いてたのでしばらく様子見ようと思ってたところ、
フランス語のクラスでパンを食べようという会があり、
シュクレのパンをどうしてもフランス人の先生に食べてもらおうと
思い、先週末にTV放送後初めてシュクレに伺いました。

噂は聞いていたのですが、お店の前はすごいことになってました。
ここまでとは・・・

今回は、お食事パンの定番パンを幸いにも予約をさせていただいていたので、
この日は買うことができましたが、バレンタインパンは、とてもじゃないけど買えない状態でした。

それよりも、スタッフの方々の忙しそうな姿を見ているとなんだか心が痛くなってきました。
その日は、「頑張ってください!」ということしかできなかったけど、
その中で皆さんのために私たち客ができること・・・。
買いに行くのも、お店のためにできることですが、
大好きなパン屋さん、ずっとつながっていたいお店だからこそ、
ここはしばらく様子を見るのもお店のためなのかもしれないと思い、
しばらくシュクレのパンは今回買ったパンをちびちび楽しみたいと思います!

これはあくまで私の判断ですし、バレンタインパンにも惹かれるので耐え切れなくなると
お伺いすることもあるかもしれないけど・・・。

その日のお昼ご飯は、買ってきたサンドイッチを。
今回は初めてだけど、ずっと食べたかったけどお値段で躊躇していた大好物の

カナールロティ。

220130シュクレカナールロティ2
220130シュクレカナールロティ4

鴨大好き!!
シュクレのサンドで鴨を使ったものが出てると聞いて食べたい食べたい食べたい!!
と思っていたので嬉しさもひとしお。
鴨の旨肉の上にオレンジのソースとクレソン。
オレンジのソースが甘酸っぱさとクレソンのほろ苦さの組み合わせが鴨と相性よく
無言でもしゃもしゃ食べちゃいました。

満喫、満喫。

おまけでダンナの定番サンドブリーちゃん。

220130シュクレブリー
220130シュクレブリー2

こちらもブリーの旨みがシリアルのパンと本当に悶絶の組み合わせ。

これでしばらくは我慢できるかな?

そして、また後ほど今までのシュクレパンをアップしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

No title

awa_tamaさん

シュクレのパン 美味しそうです
素敵なパンですね

コメント有り難うございます

No title

わー、やっぱりそんなに凄い人なんだ~。
友達の妹にプレゼントするパンを買いに行こうかな、
って思ってたんだけど、もうちょっと先にしようっと。

バレンタインパン、もう出ているのかな??

No title

ryuji_s1さん♪
シュクレのパン、本当にどれも素敵なパンで
大好きです。
機会があれば ryuji_s1さんにも食べていただきたいです。

No title

moguさん♪
私が行ったのは放送1週間後の11時半頃だったんですが
その時はすごい人でした・・・・。
あ、その時はバレンタインパンありましたよ!
(私は、買えなかったんですが・・)
それ以降一度も行ってないんですが、
今はどうなんでしょうかね~。
落ち着いてたらいいんですけど…。
今週末一度様子を見に行ってみようかと思ってます。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
