

ガイパットガパオラートカーオ@おうちごはん

とタイ語で書くと??ですが、ひき肉のバジル炒めご飯です。

ガパオ飯大好きなのですが、なかなかタイ料理屋さんに行く機会もなく
しばらく食べてなかったのですが、本屋さんでこの本を見つけて、図書館で予約をして
タイ料理の本を借りてきました。

10分で本格タイごはん10分で本格タイごはん
(2009/11/18)
味澤ペンシー

商品詳細を見る


基本のナンプラー、ココナッツミルク、ペーストのほかは家であるものでできるという売りの本。
確かに家にある材料で簡単にできそうなメニューがたくさん。

10分ではできなかったけど、(手際の悪さ?)簡単に完成!

220118ガパオ飯3

本当はガパオって言うタイのバジルを使うんですが、
手に入らなかったので普通のバジルを使いました。

目玉焼きをたっぷりの油で揚げ焼きのように焼いてご飯の上にのせてぐちゃぐちゃして
全部を混ぜて食べたんですが、白身がカリカリでおいしい!

休日のランチにももってこいなメニューです☆

あ、付け合わせはアスパラ菜のおひたしです。

結構簡単に作れるので本の購入欲が・・・。
結局買っちゃいました。
図書館を利用して本の購入がが上がるってどういうこと!?って
感じですねー。

そして、その数日後に家にバジル炒めの素があったのを発見して、また
作ってみました。

220201ガパオと春菊サラダ1

春菊と生ハムのバルサミコサラダ添え。
こっちの方がやっぱり本格的な味だったけど、めっちゃ辛かった?!!

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
