fc2ブログ

はじめましてのパン屋さん@Bielle

少し前ですが、シュクレで修行されていた方が独立してオープンされたBielleに行ってきました。
店頭にはシュクレからのお花が!
店内にはHajimeさんやシュクレやデザミさんとかのお祝いが!!
(デジカメ忘れたから写真はないのですが)

お店は、落ちつい感じの温かい雰囲気のお店。
シュクレのパンを彷彿させるパンの他に、シュクレのエッセンスをもちつつもシェフらしさを感じる
パンが色々並べられていてどれもおいしそう!

まず、ココロをググッとつかまれたのが、
awaji 

220125ビエルawaji1


淡路っ子なら迷わずこれ!

って言うかまずネーミングに感動。
普通なら、パン・ド・レゾニヨン(玉ねぎのパン)とかになりそうなのが
awajiになってるんですよ?。

淡路産の玉ねぎがソテーしてたっぷり練りこまれているそうです!
まだ食べてないのでアップは後ほど?。

他にも玉ねぎを使うパンは淡路島の玉ねぎを使ってらっしゃるそうです。

また、元キュジニエとのお話をお伺いしていたので、サンドイッチも。
パテ・ド・カンパーニュ

220125ビエルパテドカンパーニュ2
220125ビエルパテドカンパーニュ3


パテもしっとりジューシーですごくおいしかったけど、
驚いたのがバゲット!
焼き戻してパテを再サンドして食べたんですが、バゲットがクラストが軽くてカリカリっと
していて、クラムは、もっちりですごくおいしい!!

バゲット買えばよかったって悔しくなる・・・。

レジを済ませた後、シェフと奥様とお話をさせていただきましたが、
ショーケース越しからちらりと見えるシュクレの厨房で見かけていたいかつい印象(すみません)とは全く違う感じですごく素敵なブーランジェ。
お話できてよかったです。
行った甲斐がすごくあるお店でした。

京阪に乗る時は途中下車してでもお伺いしたいなー。
って言うか、近いうちにまた行っちゃいそうなんですけどね(笑)
スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ありがとうございます。
コメントとっても嬉しかったです。
本当に私もそう思います。
またもしよろしければのぞいていただけると嬉しいです。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク