

我が家の常備ベーグル@Browny Bread & Bagels

通販の度にクリックしちゃうブラウニーのベーグル。
食べてメモしてはいるものの、そのまま放置しちゃってて、気づいたら
すごく昔の限定ベーグルまで!ってことになってしまうことが多いのですが
またまたご了承ください。

まず、大納言ココナッツベーグル(TYPE-50)

211016ブラウニー大納言ココナッツ2
211016ブラウニー大納言ココナッツ3

TYPE-50は、機械練りのハードなベーグルで、しっかり噛むことでおなかに溜まります♪
大納言とココナッツ練りこみで、ココナッツの味わいと大納言は自然な甘みで、
嫌な甘さがなくすっきり食べられておいしかったです。
結構この組み合わせ気に入っちゃいました。

エダムベーグル(TYPE-50)

211026ブラウニーエダムチーズ2
211026ブラウニーエダムチーズ4

エダムチーズとコーングリッツ練りこみのしっかり味のベーグル。
TYPE-60と違ってひきはあまりないけど、チーズの味がかなり強いので、
お野菜のみをシンプルにサンドして食べたいなぁと思うベーグルでした!

レモンクリームチーズベーグル(TYPE-50)

211027ブラウニーレモンクリチ1
211027ブラウニーレモンクリチ3


クリチとレモンが生地に練りこまれているのでかなり爽やか?。
時々レモンピールの粒粒が甘酸っぱい。他のベーグルと比べるとクリチ練りこみだから
すこし他のTYPE?50と比べてしっとりしているように思いました。
ちなみにうちの職場の若人(笑)は、これが一番お気に入りとのことでした。

ハニーグラハムベーグル(TYPE-50)

211102ブラウニーハニーグレイン2
211102ブラウニーハニーグレイン4


ほんのり甘めのグラハム生地でグラハムの粒粒感がしっかりしていて、噛み応えがかなりあります。
グラハムが香ばしくおいしいけど、ブラウニーらしさはやっぱりTYPE-60だなぁって思った一品のような気がします。



そして、前の前の限定ベーグルをとりあえず。

明太子ベーグル

211016ブラウニー明太子1
211016ブラウニー明太子4

明太子ペーストとチーズが巻き込まれてます!
ブラウニーの明太子フランスが大好きなので、まさに待ってましたの一品。
明太子の塩気がチーズにマッチして、ちょっと油が出ちゃうけど、やっぱりおいしい。
フランスパン生地のカリカリさとも合うけど、ブラウニーのもちもちベーグル生地とも合うんだなぁって
改めて実感しました。

ロイヤルミルクティーベーグル

211112ブラウニー紅茶1
211112ブラウニ紅茶5

紅茶で練られてるのかな、生地自体も紅茶の色をしてます?。
たっぷりの紅茶葉も練りこまれているのでかなり濃い目の紅茶フレーバー!
そこにミルキーなホワイトチョコチップが巻き込まれていて、結構ミルク味が濃いので
ロイヤルミルクティっぽいかも?。

抹茶クリームチーズベーグル

211204ブラウニー抹茶クリチ2
211204ブラウニー抹茶クリチ4

前に梅田阪急で出展してた時に売っていて買ったもの。
前に限定で販売されてたときに食べてとても気に入ってたんで再販して欲しいなぁと思ってたので
すごく嬉しい。
しっかり苦味のある抹茶生地にチョコとこれまたしっかりと抹茶味のクリームチーズ巻き込みで、
抹茶味のクリチが濃厚でかなりおいしい。
しかも、抹茶だとホワイトチョコが何気に手が込んでるなぁと思うベーグル。
是非、定番化希望です?。

そしていったん定番ものへ。

チーズベーグル

210110ブラウニーチーズ1
210110ブラウニーチーズ4

チーズたっぷりのベーグル。頼む時はいつも頼んじゃう定番ベーグル。
もっちもっちの生地にたっぷりのチーズ。
チーズの塩気でビールとかも飲みたくなっちゃうベーグルだなぁって思います(笑)

いちじくくるみベーグル

220122ブラウニーいちじくくるみ3
220122ブラウニーいちじくくるみ1

いちじくのねっちょり感とくるみのコリっとした食感のコントラストがおいしい!
でも、やっぱりいちじくはちょっと苦手なこの頃です。

そして、前回の限定ベーグルを。

レッドピメントベーグル

220126ブラウニーレッドピメント1
220126ブラウニーレッドピメント2

赤ピーマン練りこみ生地がオレンジ色でとっても鮮やか?。
チーズとスパイシーなピリ辛チョリソー入り。
ビールの友にもなりそうなベーグルで結構好み♪

柚子クリームチーズベーグル

220121ブラウニー柚子クリチ2
220121ブラウニー柚子クリチ4

たっぷりの柚子ピールが甘酸っぱくっておいしい。
たっぷりすぎてはみ出てるのはご愛嬌。
ピールがみずみずしくてクリチにもピールがジャムっぽくしみこんでいて、フルーティ。
おいしかった。

かぼちゃもあるのですが写真がまだ整理できてないので次回に後回しにします。
また、今回もぽちっとしたので届くのが楽しみです?。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
