

コフレ・バレンタイン@ラ・メゾン・デュ・ショコラ(2010 バレンタイン)

既にダンナにもばれてますが、だんなにバレンタインのチョコをプレゼントするって言うのは口実で
自分の食べたいチョコをおすそ分けするって言う状態のawa_tama家。

この季節、常にパンやケーキでエンゲル係数は高めの我が家ですが、格段に係数が上がる季節になります(笑)

今年のチョコ第一弾は、ラ・メゾン・デュ・ショコラ。

220128ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ2

東京では、時々丸の内のお店で買っていたのですが、関西では手に入らないので、
期間限定で阪急百貨店に出店されると聞いて久々に買ってみました。

2010年のバレンタイン限定の9個入りボックス。
テーマは、「禁断の果実」。

220128ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ4

真ん中のりんごの絵のチョコ以外は2つづつあるのでダンナと1個づつしました。

リンゴの模様:リンゴのコンポート入りミルクチョコレート
ハート:キャラメルソース入りダークチョコレート
アフィニテ:マルドン産の塩をほんのり効かせたミルクプラリネ
プルミエールランコントル:プレーンなダークガナッシュ「アコソンボ」
セデクション:パッションフルーツ&ジンジャー風味のダークガナッシュ

りんごのコンポート入りのがコンポートの酸味とミルクチョコの甘さの組み合わせが良かったのと、
塩がきいているミルクプラリネが特にとってもおいしかったです?。

Comment

非公開コメント

No title

わー、パッケージも可愛いですね☆
禁断の果実、、、ってなんだか大人なネーミング!!
塩がきいているプラリネ…美味しそうですね♪

Re: No title

moguさん♪
禁断の果実って、名前だけでそそられちゃいました(笑)
塩のプラリネ、しっかりした塩味が甘味を引き出して
すごく美味しかったですよー!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
