

7/2夕ご飯

土曜日は、外食だったので、今日は昼夜と家で作りました♪
お昼まで作ったのは久々?。

お昼のメニューは、
・雑穀ご飯
・いかと野菜のバター炒め
  するめいかをにんにく醤油、みりん、酒を合わせたものに、数時間つけて、バターを熱したフライパンでいためる。
・カレースープ
  残ってた野菜とハムをコトコト煮て、濃い目のコンソメで下味をつけたあと、これまた残り物のカレールーを入れて完成♪

ただ、色合いがあまりにもきれいじゃなかったので写真はなしです・・・。

夜は、
20060703011222.jpg


・雑穀ご飯
・茄子と豚肉としし唐の煮物
・茄子とみょうがの胡麻味噌汁
・酢味噌和え

☆茄子と豚肉としし唐の煮物
20060703011236.jpg


☆なすとみょうがの胡麻味噌汁

20060703011244.jpg


☆酢味噌和え
20060703011254.jpg


酢の物にしようかと思う組み合わせだけど、NAOKOさんのブログで酢味噌和えにされてるのを見て、真似しちゃいました。
酢味噌大好き♪
っていうか、東京タコ高いよ!!明石のタコが懐かしい?!

最近雑穀ご飯にはまってるんですが、
うちのダンナ・・・。
雑穀ご飯にゴマ塩をかけたがります・・・。ちょっと色づいてるけどお赤飯じゃないのよ・・・。

あと、全景右上方にひそかにワイングラスが載ってるけど、
中身はワインじゃなくって黒糖梅酒♪しかもロック。
これも使い方ちょっと違うよ、ダンナ!

Comment

非公開コメント

茄子と豚肉としし唐の煮物!こういうの大好き♪
とっても美味しそう~。
雑穀米にごま塩、私といっしょです(笑
旦那さま、同志ですね^m^

>doorさん
さっき、私もコメントを入れようとしたらやっぱり
入りませんでした~v-12
とりあえず立ち上げてたエクスプローラを全部落として再度
つなげたらコメントできるようになりました。
なんでなんでしょうねぇ。
少し調べてみます。

煮もの大好きなんです~。
おいしそうっておっしゃっていただいて嬉しいですv-10

doorさんも雑穀米にゴマ塩ですか~?
確かに見た目的にはお赤飯みたくなって
おめでたくなりますかね~。
私もじゃあ、雑穀米にゴマ塩でいってみたいと思います~。

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
