

ニライカナイ

24日に送別会が企画されてた都合上、
18時に内示がでて、19時には送別会。

ふぐのフルコースでした。
食べ物もおいしかったけど、
食べ物よりも、課のみんなとの話の方が楽しかった。

仕事が本当に人不足で、私も含めて、
みんな日常余裕がなさ過ぎて、ぴりぴりしてる部分も
あったけど、やっぱりみんないい方たちなんだなと
実感しました。

ひとつ印象的だったのが、
沖縄からいらしてた研修生の先生が
「ニライカナイ」について話されました。
沖縄の言葉だそうですが、神の住む海上はるかな遠い国というそうです。

先生にとって、東京は、人との出会いや仕事とか、色々な貴重な経験を
することができた。まさに東京は自分にとって「ニライカナイ」の
ようなところだったとおっしゃっていました。

人の縁を大切にしないといけないなとつくづく思いました。

異動してしまうと、まったく関わることがなくなるんだなぁ。
って思いながらも同じ職場で思いは一緒なんですよね。
きっと。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
