スポンサーサイト


7/8夕ご飯

うーん。こんな時間なのに眠れない・・・。
最近、寝つきが悪くて困ります?。

ということでブログUPしときます?。

土曜日の夕飯はこちら。
20060709031748.jpg


・ダッカルビ(タッカルビ??)
・冷奴
・あおさのりの味噌汁
・雑穀米

・ダッカルビは、粉唐辛子を入れないといけないのに買い忘れて、
仕方なく唐辛子を小さく切って入れたけど、量間違えて、鬼のように入れたら、激辛なのができちゃった。
でも、ご飯がすすむ、すすむ?。

20060709031804.jpg


・冷奴は、久々に男前豆腐店http://www.otokomae.jp/の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
かなり豆腐自体が甘い?。
そのままでも食べられそう?!でも私は、男前豆腐の方が好きかも。

・あおさのりの味噌汁は、またダンナが食べてくれませんでした・・・。
うーん、何がダメなんだろうって聞くと、海苔くさいから・・・。
海苔だから海苔くさいんじゃー!!って言いたくなります。

そして、doorさんのブログに影響されて、ぬか床を作っちゃいました。
お店でできたぬかの元にお水を加えるだけでのものなんですが・・・。
かわいいわが子が成長していくのを見守っていきたいと思います?。
わがまま言わない子に育ってね♪
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

はじめまして~

ダッカルビ、美味しそうですね!
男前豆腐、私も好きです♪でもちと高い。。。
新米主婦なんで、悪戦苦闘中です。
また遊びにきますね~

ぬか床、育てていきましょうね~♥(^^)
育てる人によって、どんな風に違いが出るのか
いろんな人のぬか漬けを食べたいですよねー。
ダッカルビ!これおいしいですよねー。
夏に食べるのもいいですね!前は鉄板焼きみたいに
食べたけど、こうやってお皿に盛るのもいいなぁ。
美味しそうっ☆

お~!!夏にぴったりのメニューですね。美味しそう!
暑いとよけいに辛いものが食べたくなります。
ジョニー、私も大好きでしょっちゅう買ってます。
男前豆腐はまだ食べたことないので今度買って
みよう♪

ピリ辛メニューでおいしそう!
野菜もたっぷりで、夏にはピッタリですね♪
男前豆腐、しっかりしてて私も大好き。
この間「やっこ野郎」ってのを食べましたが、これもおいしかったです~。
それにしてもなんていうネーミングなんでしょうね(笑)

>yupuさん
こんばんは~。
ダッカルビおいしそうって言っていただけて嬉しいです~。
yupuさんの作られるお料理もとってもおいしそうですねv-10
後ほどお邪魔いたします~
お互い新米同士頑張りましょ~♪

>doorさん
私のぬか子さんは、ようやくぬか臭くなってきました~。
やっぱり常温でないとうまく発酵しないみたいですね。
私もdoorさんのヌッキーのぬか漬け食べてみたいです♪

鉄板で焼くダッカルビ、ちょこっと焦げ目ができたところをいただくのがとってもおいしそうです♪
そこにご飯を入れると・・・至福・・・v-11

>ななさん
私も、暑いと、逆に辛いものや熱いもの食べちゃうんですよね~v-42
もう、汗だらだらになりながら、ハフハフ
言ってます(笑)

男前豆腐おススメですよ~!
ジョニーはやわらかいんですが、
男前は、名前のとおりしっかりした男気の
ある豆腐って言う気がします。
是非是非食べてみてください~。

>たもりんさん
やっこ野郎、かなり気になってるんです♪
うちの近所の東急に売ってるんですが
よく売り切れてます(涙)
今度発見したら買ってみます。

あと、二子玉川には、ジョニーブラウンや、グリーンやら厚揚げ番長とかも売ってます~。
もう、くだらないオヤジギャク好きには、
たまらないネーミングです(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
