スポンサーサイト


7/9夕御飯

全然パンと関係ないですが、お風呂に入った時に
に水が入って抜けなくって気持ち悪い?。

ボンボン言ってます
妙な踊りをおどってみて水を出そうとするものの、
出ないんです?

アップするのを忘れてた日曜日の夕ご飯。

20060711015750.jpg


あはは、左端にお財布とか映っちゃってますね(汗)
メニューは、
・サーモンと中トロのお刺身
・中トロとめかぶと納豆のネバネバ合え
・ぬか漬け(全然漬かってなかったよ?)
・ピーマンのめんつゆ煮
・豚肉のおろし合え
・お味噌汁(豆腐と人参とタマネギ)
・雑穀米

ぬか漬け、ナスを漬けてみたものの全然発酵してませんでした。
冷蔵庫に入れてたから発酵がすすんでない模様・・・。
室温に出してみました?。
上手く発酵してくれるかな。
まだまだ愛情が足りないかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

豪華!私の大好きなサーモンが…。
手を伸ばしたくなります(^^)
ぬか漬け、早く漬かるといいですね。
ぬか床にはまだ何か入っていますか?
もし入っていたら明日の夜あたり楽しみですね♪
そうそう!水はまだ取れませんか?
ティッシュで細いこよりを作って、ゆっくり
耳の中に入れていくと、ジュジュっという
音と共に水を吸ってくれますよ。
けっこう奥まで入るので、ゆーっくりね。

おぉ~豪華☆
ネバネバ和えがヒットですねぇ~ヘルシーな献立だし夏らしいね。

Myぬか床所有なんですか?すごい!私も勇気だしてみようかなぁ。ぬかの匂い大好きなんだー。

耳の水、私も良くあるけど暖かいもの耳にあてておくと水が抜けることがありますよー

お久しぶり~!
ぬか漬けつけて、主婦してるやん♪
品数も多いし頑張ってるねぇ☆
見習わねば・・・
お刺身もおいしそぉ~!!!

>doorさん
水・・・。
変な踊りを踊りつかれて、結局その日は
あきらめて寝ちゃいました。
そしたら翌日、とれちゃってました~。

今度、また水が入ったときには、こよりを
耳に突っ込んでみます。
綿棒はとりあえず実験したんですが、
こよりくらい細くないとダメなんですね~。

ぬか床、漬けてみました~♪
でも、まだ微妙においしくないんですよね。
少し味が薄いというか、ぼやけた感じです。
市販のものだから、味は大丈夫かと思ってたんですが、なかなか微調整が難しいですね~。
目指せぬかの心がわかる女♪

>ともさん
ネバネバ和え、実は納豆苦手なんで、どうにかして食べられないかってことで苦肉の策なんですv-12
なにか納豆のニオイが気にならないような食べ方ないですかねぇ?
あ、でも納豆がお好きな方にはあのニオイも
納豆のおいしさの一つの要因なんですよね?
ともさんもMyぬか床いかがですか~?
毎日ぬかの様子確認で、くんくんにおってみてるんですが、だんだんぬか床らしいにおいになってきました~♪
ともさんも是非是非♪

>しぃさん
めちゃめちゃお久しぶり~♪

一応頑張ってるで~!週末の夜だけやけど(笑)
いやいや~、しぃさんのご飯からいっぱい見習わなきゃって思ってるんだけど~v-238
まずは、じゃがもちから♪
お刺身、ものすごーく久しぶりでおいしかったです♪
でも、次は、お刺身の下にご飯があるのが食べたい・・・(笑)
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
