

日曜日の夕飯

20060720080608.jpg

日曜日の夕飯です。
メニューは、
・鯛の塩焼きと焼きしいたけ
・さとうエンドウの胡麻和え
・ピーマンのおかかと昆布和え
・冷奴
・お味噌汁(しいたけとたまねぎ)

魚は、あっさりと鯛で。
石垣島の塩を振ってシンプルに焼きます。
しいたけも一緒に焼いちゃいました。
焼きしいたけのものすごい「しいたけ味」大好きなんです。

本当は、NAOKOさんのブログで拝見した
切り干し大根のサラダを作ろうとしたんだけど、
切り干し大根のストックがないことに作る段階で気づき、
本日は断念。

そこで、
20060720080615.jpg

冷蔵庫に残ってたさとうエンドウ(スナックエンドウとどう違うんかいな・・・)
を胡麻和えにしてみたのと、
ピーマンも残ってたので、塩湯でして、ちょうど残ってた昆布とかつお節と
あえてみました。

そして、また今日も作りすぎて、
にいさんは、食後すぐにZZZ・・・・。

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
