スポンサーサイト


7/22夕ご飯

とりあえず信州ツアーのアップの前に、夕飯を・・・。
って言うか、今日は本当に悲しくなるくらい失敗・・・。

20060723043316.jpg


・カレイの煮つけと大根の煮もの
・モロヘイヤと納豆の和え物
・タマネギと人参他野菜のお味噌汁
・ご飯

おかずが、今日はイマイチでした・・・。
カレイの煮つけが、味が薄くて、味がほとんどなくって魚味・・・。
そして、付け合せの大根を別に茹でたら、どうも塩っ辛い・・・。
あと、モロヘイヤと納豆の和え物が、納豆を食べなれない私には、チャレンジ以外の何物でもなかったです・・・。ううう・・・。一口なら、おいしく食べられるんだけど、ニオイがやっぱり苦手。

どうやったら納豆のニオイ気にならずに食べられるんでしょうか??

スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

私も納豆だめでしたが食べれるようになりましたよ~~。
キムチと混ぜたり、ネギとかいろんなものを加えると食べやすくなりました。
納豆体にいいですもんね。
案外油揚げにいれて焼いて醤油ってのもいけますよ。

失敗ってそういう事だったんですね(笑
魚味…^m^かわいい表現。
昨日偶然読んだんですけど、納豆の匂いを
気にならなくする方法!
納豆を混ぜる時にお酢を少し垂らすと
気にならなくなるみたいですよー。
お酢の匂いは気にならないのか?という
疑問もありますけど、実験チャレンジしてみて
くださーい。

和食素敵ですよ~!!
私は自炊で和食を全く作らないのでとっても尊敬しちゃいます!
お魚はもう久しく食べていません・・・写真見る限りではとってもバランスもよく美味しそうですが・・・「・_・ )(「・_・)

私・・・納豆は好きだけど納豆の匂いが駄目・・・?なので大粒は食べれません。
大粒のが気になって・・・
最近無臭納豆とか見かけますがまだ食べた事は無いのです。
私も、キムチの刻んだ物を納豆にいっぱい混ぜて食べるのが好きです!
ねばねばも減るし、発酵食品のW効果??は関係ないかな??
あと温かくなると匂うので、冷たいお豆腐にキムチ納豆をのせて食べるととっても美味しいです~(万能葱&シソいりは更に美味しいです)
ちょっぴり試してみてください~(゚∇^*)ノ

匂ったら・・・?すみません・・・!!

煮魚とか煮物類って、いっつも同じ味にはならないですよね(涙)
薄かったり濃かったり…安定しないです~。
でも、それも手作りの良さということで!
写真では、ほんとすごくおいしそうに見えますよ~♪

納豆!私もずっとずっと食べられなくて、「におわなっとう」から始めて最近ようやくご飯にかけてなら食べられるようになりました~。
でも、料理に使うのはまだダメです。
なので、苦手でも調理してるawa_tamaさん、尊敬です!

>NAOKOさん
キムチですか!キムチならニオイも消えそうですね。
今まで、卵、イカそうめん、めかぶ等・・・。チャレンジしてきたんですが、最後まで食べられないんですよね。

でも、衝動的に食べたくなるの・・・。
我ながら不思議です(笑)

あと、油揚げに醤油ですね!早速試してみますね!

>doorさん
もう、ほんっとへこみまくりました・・・(涙)
魚だけじゃなくって、大根も・・・。
ホント、魚味以外の何物でもなかったんです~。doorさんのカレイの煮つけが食べたかったですv-10

納豆にお酢ですか~?
粘り気もなくなりそうな感じですね!
でも、何はともあれ・・・チャレンジですよね!!
今週末は納豆大量買いだ!!

>nokkoさん
どうもありがとうございます♪
本当に週末だけしかつくらないんですけど、
その分頑張っちゃうだけなんです(笑)

納豆って大粒になるほど匂うんですね!
無臭納豆買いたいんですけど、逆にだんなが
納豆のニオイがないと・・・って感じなんで、
結局食べきれない私だけの都合って訳も行かないような気がして買えないんですよね。
納豆1パック売りして~!って思うんですが(笑)

キムチと豆腐のせですね!
あ、両方乗せたらどうなるだろ・・・。
W乗せもやってみたいかも~。

>たもりんさん
私も、昨日の煮ものと今日の煮ものの味が余裕で違いますよ!!(って自慢にならないですかね(笑))
たもりんさんのおっしゃるとおりそこが手作り
のいいところですよね(笑)
写真では、おいしそうに見えますか~?
わ~!嬉しいです!!首が(あるのか?)もげそうなカレイだなぁと思ってたんですよね。

たもりんさんも、納豆だめだったんですね!でも、今はご飯にかけて食べられるってすごいなぁって思いますよ!
ご飯の方が、真剣勝負!みたいな感じがするんですよね。納豆、ご飯。以上!!みたいな。

食べられないより食べられた方が得かなぁっていう食い意地から始まってるんですが(笑)
でも、こうやって色々食べ方があるんだなぁって考えるとちょっと楽しいですね♪
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
