

信州への旅?松本編 その?

ようやっとアップします?。

7/17?19に夏休みを取って、松本?乗鞍?白州?清里へ
旅行に行ってきました!
我が家には車がないんで、普段は電車の旅が多いんですが、
今回は、神奈川からレンタカーを利用して、ドライブを兼ねて
行って来ました?。

メインは、上高地?乗鞍高原を散策したいなぁと思ってたけど、
初日から、もう雨、雨、雨だぁ・・・

中央道も途中事故車での渋滞があったりと少なくとも雨の影響が
あったり・・・(><)
雨の中の運転って、やっぱりコワいんですよね・・・。
(あ、私はペーパードライバーなんでひたすら助手席でしたけど)

運転すること約3時間程度で松本市に到着!
とりあえずは、蕎麦でしょう!
と言うことで、開智学校近くのお蕎麦屋さん「そば処 もとき」へ。
20060724024913.jpg


御前蕎麦っていうんですか?
普段食べてるのは、黒いお蕎麦が多いけど、蕎麦が白い?
あと吟醸蕎麦で有名なお店らしく、お蕎麦が、短めなの?。
お店の特徴かもしれないけど、風味が独特
上手く表現できないんで、これ以上は書けないけど
シソの実がつゆに使われてるのかな?

そして、満腹になった後は、松本城へ。
長くなりそうなんであとは、続きへ?
20060724025006.jpg

雨の松本城は、それでもたくさんの観光客。
周囲を散策しただけで、中には入らなかったけど、
平城って久しぶりに見るなぁ・・・・。

そして、周囲を散策・・・。
ナワテ通りを歩いてると、周囲は・・・。
ガマ侍
20060724025203.jpg

周囲にはこんなかえるが・・・。
20060724025212.jpg

ゴウタ
20060724025220.jpg

メトバ
20060724025227.jpg


かえるだらけ?。ものめずらしかったんで、パチリしちゃいました。
いわれは、確か、帰ってくるでカエルだったような・・・。
あとで調べてみます!

そして、松本市内をドライブへ!
目指すは当然パン屋!!まずは・・・。【松本編その?に続く?】

Comment

非公開コメント

わーv-22懐かしい風景がいっぱいv-354
来週から、実家の松本に帰るんですけど、その前に懐かしい風景が見れて、ますます帰省意欲が湧いてきちゃったi-185
松本城のすぐ近くに、昔勤めてた職場があって、毎日松本城をみて何年もすごしたから、本当に懐かしいです~i-190

>まなみんさん
今頃帰省されてらっしゃるんですかね~?
ゆっくりご実家を満喫してきてくださいね!

私も長い間帰省してないなぁ・・・。

私の写真で帰省意欲や、懐かしい思い出を
思い出していただけると幸いです~♪

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
