スポンサーサイト


信州への旅?白州編

ちょっと細かく旅行日記つけすぎたかも・・・。
と思いながらも、ひとまずは最後まで書きたいんでもう少し我慢くださいませ♪

長野を後にして東京方面へ。
山梨で高速を下り、目指すは、水がきれいなところで有名な(って最近知ったんだけど)白州へ。
(サントリーのウイスキー工場とかが水がきれいなのであるんですよ。
見学&試飲もできるみたい!)

本日のお宿は、白州のペンション「カサ・デ・モンデ白州」
食事がとってもこだわりのあるペンション♪
有機栽培のお野菜や、自家製ハム、ソーセージ
自家製のパンが朝食に出てきたのがとってもおいしかった!
夜も昼ももう全く何も残さず完食しちゃったよ。

オーナーご夫婦のお人柄も、明るく、ご主人は、「男は、ロマンと見栄とはったり」とずーっとおっしゃってました(笑)
奥様の方は、ホントお料理が上手で、色々お料理の話もさせていただいて楽しかった?。教えていただいたズッキーニのグリルチャレンジしなきゃ!

そして、エアコンの要らない白州での一晩を過ごし、
いよいよ最終日、行く予定のなかった(白州から近いとは
全然知らなかった!オーナーご夫婦、ありがとうございます!!)清里へ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ステキなペンションですねー。
有機野菜、天然酵母のパンや手作りのハム・・・最高の朝食だなぁ。
ぜひ機会があったら泊まってみたいです。
情報ありがとう~♪

>ななさん
かなりここのペンション、お料理おいしかったです♪
野菜は有機で、ブルーベリージャムとかも家で取れたブルーベリーをジャムにして出してくださるんですが、それがとってもおいしかったです。
あれ以来食欲収まらなくって困ってます~(笑)

ただ、結構築30年くらい経つので建物はかなりレトロな感じです。あとTVもないんで、
そう言うのが気にならなければ、かなりおススメですよ!是非是非!
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
