スポンサーサイト


下北沢へパン狩り&チクテカフェ

土曜日は、ブログでお知り合いになってお世話になっている
まなみんさんとパン狩りに行ってきました?
実は、ブログでお知り合いになった方とお出かけするのは初めて。
もう、ドッキドッキのばっくばくでした(笑)

見た目よくコワいって言われるんで、どうしたら、そう見えないかとかダンナに聞いてみたり(笑)して、午前中の用事を済ませていざ下北沢へ!

駅で待ち合わせのはずが、しかも待ち合わせを自分で決めたはずなのに、思いっきり出口を間違えるっていうしょっぱなからの痛恨の一撃
それでも、待っていてくださったまなみんさんは、とっても優しそうな雰囲気の方
初対面なのに、とっても話しやすいの!

道に迷いながらも、まずは、teqteqへ。
迷ったときにちょうどお店の近くまで先に行ってしまってたみたいで、
結構スムーズ(?ですよね??)にお店は見つかりました

お店で売られてる雑貨にも惹かれながらも、パンを選ぶ。
結構小ぶりでかわいいパンたち
やーん、めちゃめちゃ迷っちゃう。
買ったパンは、また後日アップしまーす。

そして、そのあとは、ずっと行ってみたかったチクテカフェへ!
また、道に迷っちゃて、かなり見当違いな方向に行っちゃったりしたものの、何とか到着!

カフェ内のお客さんは並んでいたけど、前に一組。
パンを選んでしばらく待ってる間に順番が回ってきました。

当然食べるのは、直火焼きの、そして通販3ヶ月待ちマフィン!!
セットにしようか迷いながらも、今日は単品で。
まなみんさんは、「はちみつとバター」、私は、「ハムチーズ」に
カフェモカを。

まず、やってきたのはカフェモカ

20060730022226.jpg

ほんとに土曜日は暑かったし、道に迷って汗かきまくったから、
ごくごく飲んじゃう。
マフィンが来る前に半分くらい飲んじゃったよ
甘さが、疲れた体に糖分を補給♪

そして、メインディッシュのマフィンがやってきました。
こちらは、ハム&チーズ
20060730022411.jpg

チーズがとってもとろけてて、びよ?んって糸引いてます

で、こちらがまなみんさんが頼まれたはちみつ&バター
20060730022426.jpg

ザクザクに割られた表面にバターとはちみつがいい感じで染み込んでるよ?

そして、半分こに・・・。
20060730022441.jpg


表面ばっりばりの、中しっとり?。
そして、中身がちがうだけで、食感が微妙に違う気が・・・。
そして、今までのマフィンの印象が変わるかも?。

あまりものおいしさに、しばらく無口になって、もくもくと食べちゃいました。
こりゃ3ヶ月待ちにもなるよね?。
もう、ステキな時間を過ごさせていただきました

2時間ちょっとの間でしたが、まなみんさんととっても
ステキな時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございます
しかもたくさんお土産までいただいちゃいました

また是非ご一緒させてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

いいなぁ~~チクテいけたんですね。
ここのマフィン食べるのが夢なんです。
最近ココのスコーンも食べてないな~~。
チクテパン食べた~~い。
マフィンにバターと蜂蜜のくみあわせ見てるだけでも幸せになれますね。

プチオフだったんですねー(^^♪
緊張しましたか?私もこの前、ブログで押木合いになった方と初めてお会いしたんですけど、お会いする数日前が緊張のピークだったのを思い出しました。
パン狩りなんて楽しそう~。

まなみんとのプチパン狩り楽しかったみたい
ですね!チクテでマフィンまで食べたんですか?!
いいなぁ!幻のマフィン私も食べてみたいですv-10
買ったパン達のレポ楽しみにしてますね!

うわー憧れのチクテさんに行ってらっしゃる!
しかも2人で行くと甘いのとチーズのと両方食べれていいですね。
私はチクテさんのサラダも気になるんです。
食べれるのはいつになることか・・。

まなみんさんとご一緒だなんていいなぁ。
teq-teqにチクテカフェ!
私がこの間行ったのと同じコースだ♪
そして、私も迷いました(笑)

チクテのマフィン最高ですよね!
ハチミツバターもおいしそうだなぁ…。
また食べたくなっちゃいました!

チクテのマフィンおいしいよね~
お店では食べれるけど、
テイクアウトがなかなかできないのが残念。
昔は下北でも運がよければあったんだけどなぁ。
最近はめっきりテイクアウト用が残されてるのみかけないです~

土曜日はご一緒して下さってありがとうございましたv-343
teqteqにわりとすんなり行けたのは、awa_tamaさんのおかげですi-179道に迷っても、一緒だったから心強かったかもi-179
チクテのマフィンおいしかったですよねi-179
ほんと楽しい1日になりましたv-290
お土産もありがとうございましたv-344
また、ぜひパン狩りにお茶、ご一緒させてくださいねv-291
私の方もレポをアップしたら、TBさせてくださいね!あと、ブログもリンクさせていただきますi-179

>NAOKOさん
チクテマフィン、かなり今までのマフィンの印象が変わるマフィンでした~。
今通販でお願いすると11月になるみたいですよね。
コンビニFAXで注文しようかと思うこの頃です。
ざくさくのところにはちみつとバターが染み込んだ状態を見てるだけで、幸せな気分になりますよね!(食べるともっと幸せ(笑))

チクテのスコーンってあるんですね。
どんなんだろう・・・。気になるなぁ。

>doorさん
ホント会う前はドキドキしました。
前日の夜がドッキドッキのピークでした。

私もdoorさんとお会いしてみたいです!

パン狩りも結構目的がはっきりしてるから楽しいですよ!そして、パンを見る目は、まさに狩人。。。(笑)

>yukiさん
まなみんさんとのパン狩り楽しませていただきました☆
パンもいっぱいいただいて幸せ満タンです。
是非次回はyukiさんにもご一緒にチクテマフィン食べに行きたいです♪
なかなかパンレポ追いつかない状態ですが、
頑張ってアップしていきたいと思います~。

>きっちょむさん
私もずっとチクテ行くの憧れてたんで、
今回こうやって実現のとパン狩り普段一人でやってるんで、誰かとこうやって行けたのもとっても嬉しかったです。
きっちょむさんのおっしゃるとおり、2人で行くと半分こできるから、楽しみ×2ですよね。
私もサラダ気になってるんです。具沢山でおいしそうでした♪
是非是非きっちょむさんも東京にいらした際にはチクテでサラダ食べてください!
その時はご一緒できたら嬉しいな♪

>たもりんさん
たもりんさんも同じコースだったんですね。
そして同じく迷われたんですね!
仲間だ~(笑)
どんどん反対方向、一筋ずれてたりで、
もう一度チクテに行けって言われると、
厳しいかも知れないです・・・(汗)

チクテのマフィンほんっと最高ですよね!
私も、思い出したらまた食べたくなってきました~!

>まなみんさん
こちらこそ本当にありがとうございました!
迷いもしたけど無事お店にたどり着けて本当によかったです。
まなみんさんとご一緒だったからたどり着いたんだと思います♪(多分私一人なら、チクテへの途中で迷った時点で諦めてました)

こちらこそまた次回ご一緒させてくださいね。
そして、私もリンク是非張らせてください!
(っていうか張ってしまいました!)

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
