スポンサーサイト


ご相談(パン無し)

ようやく最近12月の結婚式に向け、ドレス選びを始めました
ダンナに付き合ってもらってるものの、どうも意見が、
はっきりしない・・・。
親に一緒に行ってもらおうと思ってるんですが、
実家が遠くなかなか日程調整が難しいので、
あんまり第3者のご意見を伺う機会がないんです・・・。

思い切って大公開
顔は恥ずかしいのでペイントしちゃいました。

顔が見えないんでなんとも言えないといえば言えないんですが、
みなさんはどういうのがお好みですか?&実際着られましたか?
なんか教えていただけるととっても嬉しいです♪

1枚目
wedding.jpg


2枚目
20060731001222.jpg

後ろのリボンが結構お気に入り♪
20060731001325.jpg


3枚目トレーンの取り外しができるんです。(写真はトレーン有)
20060731001358.jpg

20060731001417.jpg


迷ってるのが、今のところこの3つなんですが、
1枚目が予算オーバー(10万以上)。でも、色がうっすらグリーンが入ってて、他にはない色で、今のところお気に入り。

2枚目が結構色が濃い目のアイボリーで好きな色なんだけど、
オフショルダーがどうも動きにくいような気が・・・。

3枚目は、特になんも問題はないんだけど、もう少し色が濃ければなぁって感じかな。

ドレスも最初はマーメイドのタイトなライン&ベアトップを考えてたけど、だんだんクラシカルな感じのに気持ちが変わってきてたり・・・。
あと、サイズがなかなか合わないんですよね。
あと、真っ白よりアイボリーとかがいいんで、
選択の幅がまた狭くなってくんですよね?。

そして、性格上かなーり優柔不断なんで決められない・・・。
ダンナに聞いても、「好きなんでいいよ。」とか、
この3つから選んでって言ってるのに、「これ。」って、候補以外の衣装を選んだり・・・。
アテにならなすぎる・・・(涙)

迷う迷う迷うよ?!!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

きゃ~e-266とっても綺麗v-352細いから何でも似合うね。羨ましいわ。わたしが1番いいと思ったのは1枚目のドレス。でも予算オーバーなんだっけv-361

ウワぁ~素敵~☆☆
かなり私も優柔で・・・同じ立場だったら・・・って思うと決められないかも・・・。
どれも素敵ですが・・・。
でも・・・私も1枚目がいいです~!!
自分が着るならって言う意見ですが。
肩のラインが綺麗に見えるかな~と思って!
は~羨ましいな・・・。
私も早くきたいです~(ノ∇≦*)

わー。素敵。ほそーい。いいなー。
羨ましいなー。
どんなドレスも映えるスタイルだわー。と見入ってしまいました。
綺麗だわ~。
はっぁ~うっとり。

予算オーバーのドレススッキリしていて素敵です。でも2枚目も可愛らしくていいな。3枚目はわぁゴージャス☆って感じです。

ああ、すべてが美しい。

わーv-10どれも素敵~v-354
こういうの見てると、自分の結婚式の準備でいろんなドレスを着てみては悩みしていたのを思い出しますーi-199
awa_tamaさんに似合いそうなのは、1番かなぁって気がするかなi-189
すごくゴージャスな感じのドレスですよねi-189
2番目のかわいいかんじのドレスもいいなv-345
迷っちゃうよねi-201
一生に一度のことだから、一番気に入ったのを着て、くいのないようにしてくださいねi-185
素敵な写真に、目の保養になりました~v-344

ひゃ~~美しすぎるっ!!
どれも似合っててこれは迷うね~。
予算オーバーみたいだけど、私は1枚目が好きだなぁ。
2枚目のも肩がキレイに見えるしかわいい!
うーん、スタイルがいいからどれ着てもきっと
カンドー的にステキだと思いますっ。
あ~いいなぁ、花嫁さんって!
私も今週末、友達の結婚式なの。
楽しみだな。

素敵です~~!!awa_tamaさん、細いっ!綺麗っ!
1枚目の、すごく似合ってて素敵!
こういうの着てみたかった~!と一目見て思いました。
でも予算オーバーかぁ…くぅぅ、悩みますね~。
2枚目の、可愛らしい感じのもいい!
ちなみに私はオフショルダーでしたが、ブーケトスの時以外は、動きにくさはほとんど感じなかったですよ~。
一生に一度のウエディングドレス、一番のお気に入りを着て下さいね♪

初めまして!
まなみんさんのところから飛んできました~
ドレス姿、どれも素敵ですね!!
スタイルが良いので、どれもお似合いだと思いますが、一枚目が私は好きですv-10
って、私の好みを聞いてないですね~
でも、一枚目の方が肩の部分がスッキリしているし良いと思います。
欲を言えば、手袋(名前が出てこない・・・)がもう少し短くても良いような気がしますが、このドレスにはこの長さときまってるんでしょうね!
私も自分の時は悩んで、肩の部分がないのを着ました。
一生に一度のことだから悩みますよね。
値段など気にせず、好きなものを着るのが一番ですよー

わぁ!懐かしいドレス選び。。。
私もかなりの優柔不断だから超迷いましたよ!
どれも可愛いしそれぞれ良いポイントがあるから
迷っちゃいますよね!
私は一番目と3番目のドレスが良いかなって
思いました!私もドレス選びの時に最終的に
選んだのはトレーンの取り外しの出来るもので
後ろから見た姿がとってもボリュームがあって
可愛かったんです!awa_tamaさんの着てる
三番目のドレスも超ゴージャスでとってもシルエットが
綺麗に見えるなぁって思いました!

かわいらしー!
こういうドレスが似合う人ってうらやましい!
私もドレスはすごく迷いましたよ。
でもやっぱり後悔しないように、ホントに気に入ったのなら、少々予算をオーバーしても、それに決めた方が結果的にはいいと思いますよ。
優先順位を決めて、ここはオーバーしてもここは手作りして節約しようとか、項目をあげて計画すると目に見えて全体が掴めますよ。
私の場合、準備期間が短かったのもあってバタバタでした~。
よかったらブログの去年の10、11月を見てもらったら結婚式ネタ満載です(笑)

めちゃスタイルいいー!二の腕細いー♥
手足が長いかんじですね!素敵。
これだけスタイルが良ければ何を着ても
似合いますよ。
パンたくさん食べるとスタイルが良くなる
のかな(笑
私なら1枚目かな(^^♪角度にもよると
思うけど、生地がリッチでエレガントです。

はじめましてi-199
まなみんさんのところから飛んで参りましたi-37
私も断然1番がいいです!
スッキリしているしとっても体のラインが綺麗に見えますi-209
私も気に入ったドレスが少し値段が高くて、2番目に気に入ったのにしちゃって、
後で後悔しましたi-241
一生に一度なので、値段は気にしないほうがいいですよi-219
10万はこれからお互いのお小遣いを減らして何とかしましょうi-229
素敵な結婚式になるといいですねi-178

3枚目に一票だなぁ~。後姿の美しいこと!

次点で一枚目!前からも横からもゴージャスだぁ。

あぁでも2枚目も後の形がきれい。リボンもかわいいね~あれで歩いたらめっちゃキレイそう♪

ってどれもキレイだなぁ。迷うねぇ~

awa_tamaさんすごくスタイルいいからどれ着てても映えてるよ!

スタイルの良さにびっくりです!!!
すてき♪
好み的には1枚目が好きです^^
でも3枚目の後ろ姿もとてもいいなー。
やっぱり自分好みの形が一番だと思いますよ!
じっくり悩んでくださいねー♪

>michocoさn
ありがとう~。
まだ既に数週間経つのに迷ってるの・・・。

明日、会うときも、まだぶちぶち迷ってるかも~。
とりあえず話聞いてちょ~。

>nokkoさん
ありがとうございます♪
ほんっと優柔不断で決められなくって
まだ悩み中です。
パンとかなら、迷ったら、
「えい!買っちゃえ!!」
ってできるけど、ドレスはできないんですもんねぇ。しかも1つしか選べないし。

>私も早くきたいです~(ノ∇≦*)
思わぬときにやってくるものかもですよ!
nokkoさん見たく素敵なベーグルを焼かれる方をお嫁さんにしたいです♪

>ココさん
いえいえ、お店の人の写真の写し方が上手いんですよ~。
(ダンナが行かなかったんで一人で行ったの)
最初は、顔が、消しちゃってるんですが、
結構キツめの顔なんで、すっきりしたドレス!
かわいらしいのなんて無理!!
って思ってたんですが、着ていくたびに、
路線が変更しています・・・。
決まるドレスが自分でも予測がつかないんです・・・。
我ながら乞うご期待♪って感じです(笑)

>まなみんさん
こんなので目の保養になれば幸いです♪
ありがとうございます。
1番が今のところ人気です。
明後日、1番のドレス、写真のドレスサイズが大きいので、再びジャストサイズのを着る予定なんで、自分の気持ち再確認してみたいと思います~。

>ななさん
ありがとうございます。
なんだか恥ずかしいです~v-30
予算かなりオーバーでダンナの衣装が、普段のスーツになっちゃう(笑)ような値段なんで、ダンナと要交渉です。

カラードレスを着ないんで、ウエディングドレス取り外しのできるものがいいのかなぁとか色々考えすぎて、慎重になりすぎてすっごく迷います。
明後日また、試着するんでますます迷ったりしないか不安(笑)

ななさんもお友達の結婚式楽しんできてくださいね!

あ~いいなぁ、花嫁さんって!
私も今週末、友達の結婚式なの。
楽しみだな。

>たもりんさん
ありがとうございます!
1枚目のドレスどうやらお店でもかなり人気のドレスらしいんです。
もう、そんなの聞いたら、飛びついちゃう方なんでますます着たくなるんですよね・・・。
限定とかラス1に弱い人・・・。

たもりんさん、そう言えばオフショルダーでしたよね。HPで拝見した記憶があります。
ブーケトスのときは確かに動きにくいですよね~。ちょっとビリッっていかないか心配になりますね~。
ドレス、慎重にかつ大胆に選びたいなぁと思いますので、たもりんさんのHPとかも参考にさせてくださいね♪

>akiさん
初めまして!コメントありがとうございます!
実は、以前からakiさんのブログ拝見させていただいてたので、コメントいただけてとっても嬉しいです♪
akiさんの好みでもいいので色々アドバイスいただけるととってもありがたいです。

手袋は、とりあえず試着だけなんで、ずっとどのドレスでも同じ長さなんですよ~。
そのうちドレスが本決まりになればその辺のコーディネートもちゃんとやっていくんでしょうね!

ホント、自分の気に入ったものが着られるように、ちゃんと選んで生きたいと思います~。

>yukiさん
yukiさんもトレーン取り外しできるものを選ばれたんですね!
カラードレスを着ないんで、1枚がアレンジできるものを選んだほうが1粒で2度おいしいのかなぁって言う気になりますね。
あとは、ドレス選びの条件として、バックスタイルが凝ったものって言うのがあって、1番だと少し物足りないんですよね。
2,3あたりが結構好みをいってるんですが。
条件に100%見合うものを探すのは難しいなぁ・・・。

>yupuさん
アドバイスありがとうございます~。
そうですね、やりくりをやって出るところは出て、抑えるところは押さえれば高いドレスでも大丈夫ですよね~(オイ)
そろそろ4ヶ月前になるんで本格的に準備始めなきゃですね。

yupuさんのブログ拝見させていただきました~。
披露宴無しとか前撮りが和装って言うのが、
予定しているのと同じですので、色々参考にさせてください~。
あと、マリッジリング「俄」のですね!私も「俄」のがいいなぁと思ってるんですが、
いっぱいありすぎてこっちも迷い中です~。

>doorさん
ありがとうございます~。
パンは・・・、多分逆効果だと思いますよ~。
パンライフを送るようになってから面白いように、体重が緩やかな上昇線をたどってます♪
(うううう)

1枚目、doorさんのご察しのとおりかなり生地がリッチなんですよ!
色が、アイボリーなんですが、裏地がグリーンでうっすらそれが透けてて、ほんのりグリーンの入ったアイボリーで他にない色合いなんですよ。
と熱く語ってしまった私って式場の回し者!?

>みっちさん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます。
やっぱり1番ですかねぇ。
明日、また再度試着する予定なんで、そのとき本当に気に入ったら決めちゃうかもしれないです(と言いながら迷いそうですが・・・(汗))
みっちさんのおっしゃるとおり、これからのお小遣いやパン代をもう少し少なくすれば、
式までに10万円は何とかなるかも!ですね~。
早速実行しなくっちゃ(笑)

>ともさん
どうもありがとうございます~。
そんなにほめていただけるとものすごーく
調子に乗っちゃいそうです(笑)
明日またもう一軒お店を見に行くんですが、
収集着かなくなりそうな感じでちょっとコワいです(笑)
自分でも、最後にどれに決めるのか予想がつかない、そんな感じになっちゃってます~

>1224さん
どうもありがとうございます~。
ゆっくり考えます~、って思ってカレンダーを見ると、4ヶ月をきっちゃったことを発見!

全体的には、1枚目、後姿(これには最初ッからこだわってたので)2、3枚目なんですよ・・・。
あわわわ。結局数日経過後もあんまり進展してない!?って感じです(汗)

いよいよやねぇ☆
どれも素敵だけど、私は1枚目のが似合ってると思うなぁ~♪
でも予算オーバーか・・・
悩むねぇ☆

>しぃさん
ありがとう~。
とうとうあと4ヶ月切っちゃいました。
でも、ゼクシイのスケジュール消化率38%・・・。
まだまだ決めなあかんこととかいっぱいです。
日にちだけがどんどん過ぎてきます・・・。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
