

7/30夕ご飯

今日は、パンアップしてないや?。
なんだか疲れがたまってたのかずーーっとお昼寝してました。
だから、食って寝、食って寝って感じで体、重いです・・・。

とりあえず、今日の夕ご飯を。
タイトルをつけるなら、「カオス」(笑)

20060731003202.jpg


和なのか、洋なのか・・・。

・ズッキーニのグラタン
20060731003214.jpg

清里で買ってきた黄色いズッキーニの存在を忘れてた!!
ズッキーニって黄色いのがあるのね!(かぼちゃの仲間だって言うことを改めて認識。)
白州のペンションで出てきた料理をアレンジ♪
くりぬいたズッキーニの中に、ズッキーニ、タマネギ、ベーコン、ドライトマトをバターでいためて、塩コショウ(胡椒たっぷりめに)をし、小麦粉少しに牛乳を入れてホワイトソース(生クリームでも可)にしたものを詰めて、180度のオーブンで10分ちょっと焼いたあと、チーズを乗せてまた5分程で完成♪ 

・うなぎの蒲焼
20060731003226.jpg

土用の丑の日に食べそびれて以来ずーっと食べたかったの。
レンジでチンだと生臭いので、フライパンで酒蒸しにしてふっくらに♪

・おかひじきの酢の物
20060731003237.jpg

食感が好き

・エリンギとニラのお味噌汁
残り物有効活用♪味噌汁の具って残り物入れちゃうのが多いかも・・・。

・雑穀ご飯
蒲焼なら白いご飯のほうがよかった?

最近食べすぎだわ・・・。

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
