

夏パンたち@ameen's oven

最近習慣的に、新しいパンが出ると条件反射的に頼んでしまう
ameen's ovenのパン。

今回は、定番は、スイーツだけにして(こちらは後ほどアップします!)
夏パンをメインに頼みました

まずは、パン・コン・トマテ

20060804005433.jpg


とうもろこしの粉が入った生地の中に、ドライトマトが!
オーガニックの粉を噛み締めるようにいただきます。

20060804005443.jpg


次は、「フィセル・オー・シマトウガラシ」
20060804005502.jpg


大好きな場所沖縄(宮古島だそうです♪)で取れるシマトウガラシを
オリーブオイルに漬け込まれたものが、生地に練りこまれてます。

生地はほーんのりピンク色・・・。
20060804005512.jpg


でも、食べるとやっぱり島唐辛子!
辛いのがじわりじわりと利いてくる。
キター!!じゃなくって、ほんとじんわり。
夏にぴったりのパン。また食べたいなぁって思うパンです。

そして、沖縄に行きたくなるよ?!!

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

はっはっは、沖縄^^v
沖縄って本当とは違う食材や食べ物文化だから楽しいですよね。
色々と面白い調理の仕方も見てすごく勉強になりました!
でも・・・パン屋がほっとんどなかったです!

>きっちょむさん
沖縄の面白い調理法ですか~?
是非是非どんなのか聞きたいです~☆
文化もそうだけど、ホント気候が違うからか
食文化も全然本土とは違いますよね。
でも、そんな文化がいいなぁと思うんですよね。
地元を大切にするって言うか、地元愛みたいな(笑)

沖縄のパン屋さん、ほとんどなかったですか~?沖縄産の食材を使ったパン屋さんとか
あったら面白いですよね。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
