スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ最近のsweets

一気にここ1ヶ月くらいで食べたお菓子たち・・・。

まずは、福岡土産の定番ひよこ&仙台に出張に行ったときに買った季節限定の桃のかもめの玉子。
20060805010200.jpg

親子!?

桃たまは、中身はこんな感じでうっすらピンク。
桃の香りもプンプン♪ちょこっと桃が入ってるのが感じられます!!

20060805011729.jpg
20060805011737.jpg


その次は、神戸フロインドリーブのクッキー。
お店で食べて買うつもりなかったのに買っちゃった・・・。
20060805011904.jpg

歯ごたえがしっかりしてて、ざくっとしたクッキー。
シンプルだけど、おいしい。

次は、たまプラーザのデフェール。
ケーキもおいしいけど焼き菓子も美味。
20060805012150.jpg

フィナンシェの焦がしバターの風味がなんとも。

そして最後は、お昼休みに買いに走った、「パティスリーサダハルアオキ」の抹茶のマドレーヌとピスタチオのフィナンシェ

20060805012416.jpg

20060805012424.jpg

サダハルアオキのスイーツは、何度かお店に入ったものの
あまりもの値段に買うことができず眺めるだけだったけど、
今回は初チャレンジ♪
抹茶のマドレーヌは、ホント一口サイズのかわいいフィナンシェ。
でも、しっかりとした、抹茶の風味が生きてるの。
おいしい。あっという間に食べちゃった。
ピスタチオのフィナンシェは、結構ラズベリージャムの酸味が利いてて
さっぱりした感じ♪

そう!サダハルアオキは、最近パンも販売してるんです!
一幸庵のあんこを使ったクロワッサン、買っちゃいました!
まだもったいなくって食べれてません・・・(汗)
これも食べたらアップしたいと思います!

実は体重2kgくらい増えちゃいました。
来週月曜日は健康診断・・・。食生活の改善の必要アリかも・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

こんばんわー(゚∇^*)ノ
ひよこ☆この御菓子は良く食べます~。良くもらうので食べる機会も多く。昔は可哀想で?頭の部分が食べれなかったのに、今は頭から食べてるかも・・・。もさもさ?もこもこ?していて意外と好きです~。

サダハルアオキ・・・1回しか食べた事がないけど美味しいですよねー。ピスタチオのフィナンシェ。凄い美味しそうです~☆ピスタチオが大好きなんでかなり気になります(ノ∇≦*)

買う気が無かったのに買っちゃうって凄い凄いわかります~・・・
nokkoはそんな事の方が多いかも( ̄ー ̄;
いつもおうちで、また買っちゃったよーって反省の日々。でも美味しいと忘れてまた買っちゃうんですよね!!!

マルイチって普段夕方に行くと品薄なんですか?この前は5時くらいに行ったのですが。
次回からはもっと早めに行かないとですね~。
あの日がきっとたまたまだったのかな・・・

>nokkoさん
ひよこお土産の定番ですよね♪
nokkoさん、昔は頭の部分食べられなかったんですか?じゃあ、最後に頭の部分だけが残っちゃったんですよね・・・。
それはそれで想像するとコワいですね(笑)

サダハルアオキ・・・ホントため息が出るくらいのスイーツですよね。
おいしいのと、お値段高いのと・・・。nokkoさんもピスタチオ好きなんですね!私もです。
おいしいですよね!

マルイチって平日に行ったことないんで、
休日の混み具合から、平日でも夕方だと品薄なんだろうなぁって、思わず想像で言っちゃいました。
平日に買いに行きたいです~。
もうすぐ夏休みに入っちゃうんですよね。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。