

行ってきましたパンケーキデイズ♪

先週の土曜日の話になりますが、
念願かなって、michocoさんと高円寺のパンケーキデイズに行ってきました?

しかも、時間は午後3時に高円寺待ち合わせ。
・・・。
・・・。

行かれた方ならお分かりでしょうが、そうです下車駅間違えました
正しくは、高円寺駅下車。

慌てて大移動・・・。
新高円寺に何とか着いたものの、道を反対の方向に行ったりしちゃってたどり着いたのは3時半。
しかも折りしも土曜日は、とっても暑い炎天下・・・。汗だくになっちゃった

お店に入って、涼みながらも、注文。
お願いしたのは、
まず、ココナッツパンケーキ
日本には未入荷のココナッツクリームが乗ったパンケーキ。

出てきたときにはちょうど真ん中にクリームが乗っかってたのに、
クリーム自身の重みで・・・。
20060809225219.jpg


あわわわ?

20060809225350.jpg


たれちゃいました・・・。(白くなってるところが元の場所)思わず2人で「あわわわ?っ」って言っちゃった。

断面はこんな感じ。
20060809225500.jpg

パンケーキ自体は甘くないんでクリームの甘みがちょうどいいし、
お昼を食べてなかったから。大きさもちょうどいい感じ♪

そして、もう1品は、こちら。
これを食べたいがために15時集合にしたんです?。
ラムレーズンショコラ20060809225810.jpg


デイズ君がニコニコしてます♪

20060809225851.jpg

半分にカットすると、ビックリするくらいのチョコソースがどろーり。
そしてデイズ君がチョコの海にダイブしちゃいました(涙)
(救出されたデイズ君はガングロに・・・

チョコソースだけだと、激甘なんだけど、そこに混ぜられたラムレーズンが、その甘さを程よい加減に和らげてくれて、思わず完食。
とってもおいしかった?。

今度はどこに行こうかねmichocoさん♪

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Comment

非公開コメント

うお~~パンケーキデイズたまりませんね!
未入荷のココナツソース気になる。
そしてチョコ、、一体どこにそれだけのソースが隠れていたんでしょうね!?

ああ心なしかチョコの香りが・・。
羨ましすぎて幻覚ならぬ幻匂が漂ってきたようです、、。

わーたれちゃってもおいしそう♪
パンケーキデイズの甘いの
とってっも気になってるのだけど、
まだ食べたことないの!
ラムレーズンは絶対食べてみたいなぁ
デイズ君かわいいよーー

パンケーキデイズいいなぁ~。
あ~、やっぱりラムレーズンショコラおいしそう♪
ココナッツクリームも気になるし…パンケーキ食べたいっ!

>きっちょむさん
ココナッツソース、かなりアメリカンなお味でした♪
かなり濃厚で一口食べては、
「甘ッ!でも、おいしい~。」を交互に繰り返してました。

ラムチョコの方は、パンケーキの真ん中の方が空洞になっててそっから「だーーー!!」
ってチョコレートがダムのように流れてきましたよ~。

ああ、思い出しただけでもよだれが・・・。
うっとりしちゃいます♪

>nicoさん
ホントココナッツソースのたれ方は、
ある意味ネタのような感じのたれ具合でした(笑)
パンケーキ、とっても甘いんですけど、
それでも軽く食べられちゃいます。
ラムレーズン、激甘ですが、是非食べてみてください~。
レーズンとの相性もさいっこうです♪

>たもりんさん
パンケーキデイズ、モトヤさんとは、また違った感じでした~。
スイーツ系がとっても大充実。
ラムレーズンは、ホント15時過ぎからしか注文できないですが、その時間に行く価値ありです。
お腹いっぱいでも食べれちゃうかもしれない(笑)
写真見ながらアップしてるとパンケーキまた食べたくなっちゃいました。
プロフィール

awa tama

Author:awa tama
仕事が多忙につき頻繁にブログをアップするのが
厳しくなってきたので、
可能な時のみのアップになります。

そして、コメントについては、
なかなかお返しすることが難しいので、
誠実な対応ができず申し訳あ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
クヒオ大佐
ブログ内検索
リンク
